Image 05

ハンドメイド作品と出会える、おすすめショップ 〜中部編〜

ハンドメイドのイベントが定期的に行われるなど、ハンドメイドが盛んな中部地方。中には、数十名の作家さんの作品が手にとれるショップも。そんな中部地方ならではの、訪れるだけでわくわくするようなショップをご紹介します。

haco28+

Image 01

静岡県内だけではなく、全国から作家さんのセレクトを行っているショップです。小さなお店の中に様々なジャンルの個性ある作品がたくさん並んでいます。毎日のように新作が届くので、訪れるたびに新たな出会いがあります。

Relier(ルリエ)

Image 02

25名以上の作家さんのハンドメイド雑貨を取り扱っているショップです。作家さんによるワークショップも随時開催。また、店主自ら行う編み物・刺繍・羊毛フェルトなどの教室も予約制で毎日開催。人と人とのつながりをとても大切にしているショップです。

Nagomiplus+

Image 03

お洒落な雑貨店が集まる覚王山・本山エリアにある、普段はマッサージ店という隠れ家的ハンドメイド雑貨店です。季節によって作家さんのラインナップが変わるので一期一会の出会いがあるはず。ハンドメイドイベント【WACCA】も主催。

Kitowa -樹と環-

Image 04

毎日の暮らしに溶け込むようなグリーンと古道具、植物をモチーフにした作家さんによる生活雑貨を取り扱っているショップです。「自然、人、お気に入りのものたちが環(わ)となり、繋がっていく」ことをコンセプトにしており、定期的にワークショップなども開催されています。

路地裏のサーカス

Image 05

名前の通り表通りから路地裏へ入った所にひっそりとある雑貨・アクセサリーのショップです。まるでサーカスのような不思議でワクワクする店内に、心を奪われそうになります。店主や店員が自ら作った作品を主に取り扱っていますが、作家さん用のレンタルスペースも有ります。

haco

Image 06

全国のハンドメイド作家さんの素敵で可愛いアクセサリーを取り扱っているショップです。ほっこり癒されるアットホームな空間なので、訪れるだけでも気持ちが高まりそう。作品はすべて通販することも可能です。