Image 02

敬老の日に贈りたい。遊び心たっぷりのアイテムで伝える「ありがとう」

9月19日は敬老の日。いつまでも健康で若々しくいてほしい、そんな想いを込めた贈りものとしてぴったりのアイテムを集めてみました。遊び心たっぷりのプレゼントで、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

樟(くす)の香り漂うメガネ置き

Image 01

木彫りで仕上げられた、その名も「メガネさん」。顔を近づけると、ほのかに樟(くす)のやさしい香りが漂います。メガネを置くと印象が変わる、味わい深い表情を楽しんでください。

作品を見る

野菜が似合う、トルコブルー

Image 02

和モダンテイストの大鉢が、食材の彩りを鮮やかに引き立ててくれます。丁寧に掛け分けされたデザインはどれも一点もの。煮物や和え物など野菜料理を盛りたい器です。

作品を見る

3重に巻きたい、ゆったりスヌード

Image 03

やさしい触り心地のガーゼウール生地でつくられています。落ち着きある上品なデザインは男女兼用。これからの季節、ニットにもよく合いそう。

作品を見る

インテリアとしても楽しい「メルヘンの木」

Image 04

地図のように広がるクネクネの枝と小ぶりの葉っぱ。「メルヘンの木」とも呼ばれるソホラ・リトルベイビーは手入れのしやすい品種です。素敵なポットとあわせてプレゼントすると喜んでもらえそう。

作品を見る

必要なものだけ入れる、大人の本革ポーチ

Image 05

高級感ある、本革使用のミニポーチです。携帯電話や小銭入れなど、貴重品を入れて持ち歩きたいときにもおすすめ。マチが広いので、メガネもすっぽり入ります。

作品を見る

北海道生まれの湯のみでほっと一息

Image 06

シンプルながら味わい深い、北海道の白土を利用して焼き上げられた一品です。ほっと一息つきたいときは、温かいお茶をどうぞ。

作品を見る

ヌメ革の輪郭が渋いレザートレイ

Image 07

手染めのヌメ革でつくられた、色合いも形状も魅力的なトレイです。机の上や引き出しの中、玄関や飾り棚でもいい仕事をしてくれそう。

作品を見る

まるスツールで、ちょっと休憩

Image 08

低めのクッションスツールは、ちょっとした休憩にちょうどいい高さ。よく見ると座面のライオンはそれぞれ表情がちがいます。

作品を見る

使うほどに味が出る、帆布とレザーのショルダーバッグ

Image 09

帆布と栃木レザーを組み合わせた、手触りのしっかりしたショルダーバッグです。水筒やカメラを入れれば、旅先でも活躍しそう。

作品を見る