Image 03

クロスステッチでしか表現できない、weekendstitchさんがつくる、優しい風合いの雑貨たち。

日本最大級のパンの祭典「世田谷パン祭り」が今年も開催します。より販売エリアも拡大し、今年で第6回目の開催。minneで活動する食べ物作家さんはもちろん、ものづくり作家さんまで多くの作品が販売予定です。今回出展される作家さんに、厳選したおすすめの作品をご紹介していただきました。開催が待ち遠しいです!

Image 01

世田谷パン祭り2016

「世田谷パン祭り」は、 世田谷区はもちろん、全国津々浦々からさまざまなパン店、パンのお供のお店、フードやドリンクのお店か集まる、日本でも最大規模のパンの祭典です。

赤べこの刺繍ブローチ

Image 02

福島フェスをきっかけにつくりはじめた「赤べこシリーズ」です。マスキングテープや印鑑ケースやヘアゴム、ペンケースなどさまざまな作品を展開しています。

作品を見る

ボーイズ&ガールズ刺繍ヘアゴム

Image 03

帽子、カチューシャなどは色の変更も可能です。そのほか、同柄のランチベルトもおすすめです。

作品を見る

ミニがまぐち

Image 04

ミニがまぐちは、アクセサリーとしてはもちろん薬入れにも使えたりととても便利です。裏にも別刺繍を施し、中布もこだわってつくりました。ほかにも柴犬や黒猫など多数展開しています。

作品を見る

プロフィール

Image 05

weekendstitchさん

2013年より活動開始した、2人組ユニット。あたたかみのある作風が特徴の、オリジナルのクロスステッチ雑貨を中心に製作している。