Image 02

plushitotokiさんの作品で、日常にほんのひとさじの"おいしい"をプラス。

日本最大級のパンの祭典「世田谷パン祭り」が今年も開催します。より販売エリアも拡大し、今年で第6回目の開催。minneで活動する食べ物作家さんはもちろん、ものづくり作家さんまで多くの作品が販売予定です。今回出展される作家さんに、厳選したおすすめの作品をご紹介していただきました。開催が待ち遠しいです!

Image 01

世田谷パン祭り2016

「世田谷パン祭り」は、 世田谷区はもちろん、全国津々浦々からさまざまなパン店、パンのお供のお店、フードやドリンクのお店が集まる、日本でも最大規模のパンの祭典です。

紅さやかとピノ・ノワールのコンフィチュール

Image 02

佐渡島の農家さんから譲って頂いたさくらんぼ「紅さやか」。ハリがあって、旨味たっぷり。じっくり、オーガニックのピノ・ノワールワインと煮込みました。オススメは、全粒のパンと生ハム・チーズに合わせて。さくらんぼの爽やかな甘みが生ハムと驚くほど複雑な旨味を奏でます。

作品を見る

お米のビスコッティ-佐渡番茶-

Image 03

地元の方にも好評な一品。佐渡の上品な香りの番茶とコシヒカリの米粉を合わせ、ざっくり、ほろっとした食感を出しました。優しい甘さで、また一つと手が出てしまいますよ。

作品を見る

選べるコンフィチュール2種とお米のビスコッティ1種

Image 04

いろいろと商品を悩まれている方にオススメです。コンフィチュールはビスコッティと合わせても、お料理に合わせても◎。お試しセットになります。

作品を見る

プロフィール

Image 05

plushitotokiさん

「日常にほんのひとさじの特別をプラスする」がコンセプト。新潟県佐渡島、豊かな自然で育まれた食材をつかって、大人も子どもも安心できる食を制作。