Image 01

食卓に並べたい、特別な器。毎日の器。

大きさや素材、深さ、色、形。選ぶ器で食卓の印象は、がらりと変わります。毎日のお料理と器のコーディネートに、新たな仲間を加えてみませんか。

金銀彩を施した雨つぶ平鉢

Image 02

シンプルながら、銀彩で描かれた雨つぶ模様が味わい深いデザインの平鉢です。4.5cmの高さがあるので、汁物にもお使いいただけます。

作品を見る

毎朝使いたい、クスノキのパン皿

Image 03

クスノキから生まれた、すべすべと手触りのいいパン皿です。丁寧な加工が見て取れる、なめらか仕上がりは見た目にも木のぬくもりを感じます。朝食のトーストを乗せたいお皿です。

作品を見る

食卓を美しく見せる、三角小皿

Image 07

ラインが美しい、個性的な三角小皿です。お新香や佃煮の器としておすすめ。2個セットになっていて、重ねてコンパクトに収納することができます。

作品を見る

内側で咲く椿の美しさ

Image 01

まるで羽織りからのぞく着物のような、発色美しい内側の絵柄が魅力です。小ぶりの深鉢なので、煮物やお野菜を盛ると食卓が華やかです。

作品を見る

冷えた体をあたためたい日のとんすい

Image 04

そろそろお鍋が美味しい季節。スープ皿としてはもちろん、少し大ぶりのとんすいとしても使える器はいかがでしょうか。持ち手の部分は釉薬の結晶模様が入っているので、天目斑がお好きな方にもおすすめです。

作品を見る

引き立て上手なスープボウル

Image 05

オーガニックな風合いが食卓に馴染みやすいスープボウルです。落ち着いたカラーがお料理を引き立ててくれるので、カレーや煮物、サラダなどのどんなメニューにも似合う、飽きの来ない器です。

作品を見る

幸せモチーフのあめ色マグカップ

Image 06

縁起が良いとされる七宝が描かれたマグカップです。あめ色が、コーヒーやミルクをより一層美味しそうに見せてくれます。底がすこし広めなので、スープを入れても◎

作品を見る

花びらのようなヒラヒラボウル

Image 08

ヒラヒラと花びらのような縁が個性的なボウルです。スープやシチューはもちろん、スイーツを盛っても美しい形状です。オーブンに入れることもできるので、とろりとチーズを溶かしてみるのもおすすめです。

作品を見る