Image 01

はじめてのハンドメイド体験におすすめ。「minneのアトリエ」でできること

「minneのアトリエ」は、つくるひとだけでなく、ハンドメイドが好きなすべての人がいつでも気軽に立ち寄れる場所。東京・世田谷にある「minneのアトリエ 世田谷」のほか、この春神戸にも、「minneのアトリエ 神戸」がオープンしました。勉強会に参加したり、お茶を飲みながら作品づくりのアイディアを出し合ったり、作品を持ち寄って交流したり、展示作品を見たり…。そんな「minneのアトリエ」の楽しみ方を、ご紹介します。

minneのアトリエでできること

その1「ハンドメイド作品と触れ合える」

「minneのアトリエ」には、多くのハンドメイド作品を展示しています。"minneのハンドメイド大賞"での受賞作品も数多く展示し、その作品たちを実際に手にとっていただくこともできます。そのほか、minneの雑誌をはじめとしたハンドメイド関連の本もたくさんご用意しています。


その2「勉強会やワークショップに参加できる」

ものづくりが好きで、ハンドメイド作品を販売してみたい方の個別相談や、実際に作品を販売してみたけれど、わからないことだらけ…という方へ向けた勉強会など、 アトリエでは様々なイベントを開催しています。


その3「作家さま同士で交流できる」

より多くのものづくり作家の方々が気軽に情報交換ができるよう、minneのアトリエでは作家さま同士の交流会を開催しています。ふらりと立ち寄ったときに、作家さん同士の思わぬ出会いもあるかもしれませんよ。


その4「作品の写真撮影ができる」

minneにご登録いただいている作家さまなら、どなたでも作品の写真撮影の場所としてアトリエをご利用いただけます。作品撮影のご利用などについて、ご希望の日時を添えて、アトリエまでお問い合わせください。(メールかお電話にて予約受付しています)


その5「作家活動に関しての相談ができる」

「minneのアトリエ 神戸」の見学はご予約不要です。まだminneにご登録いただいていない方でも、ものづくりやハンドメイドがお好きな方なら、どなたでもご自由にお越しいただけます。その他、minneでの販売やハンドメイド作品に関するご不明点など、常駐スタッフにお気軽にご相談ください。


「minneのアトリエ 神戸」

Image 01

「minneのアトリエ」では随時、さまざまなイベントが開催しています。ぜひお越しください。


「minneのアトリエ 世田谷」

Image 09

ものづくり学校にある「minneのアトリエ 世田谷」。首都圏のみなさまはこちらへどうぞ。