Image 01

寒い冬にもグリーンを。初心者にも育てやすい「観葉植物」

眺めているだけで心がホッと安らぐグリーンたち。比較的寒さに強く、今の時期でも育てやすい観葉植物をご紹介します。

ヴィンテージ風の缶バッグを鉢代わりに

Image 02

缶をバッグ風にリメイクした“缶バッグ”を鉢代わりに、オリヅルランを。狭いスペースにも置くことができるので、ベランダガーデニングにもおすすめ。

作品を見る

存在感のある鉢と多肉植物がコラボ

Image 03

モルタル鉢に大ぶりな多肉植物を寄せ植え。その存在感は、まさに“多肉丼”です。ゆっくりと成長する多肉植物を眺めるのを毎日の日課にしてみては?

作品を見る

乾燥にも強いオリーブと多肉植物

Image 01

オリーブの足元に、多肉植物が3種類植えられた寄せ植えです。土の部分をくるみの殻が覆っているので、見た目もほっこり暖かみ溢れる雰囲気に。

作品を見る

愛嬌たっぷりのバニーカクタス

Image 04

うさぎの耳のように見えるシルエットで人気のバニーカクタスです。アンティークブリキポットの風合いとオーナメントもサボテンと相性◎

作品を見る

お部屋にひとつ幸福の木“ガジュマル”を

Image 05

手の平サイズのミニガジュマル。深い緑の葉っぱは小さくてもパッと目に入るので、お部屋にグリーンな印象をプラスしてくれます。

作品を見る

吊るして楽しめる多肉植物のテラリウム

Image 06

透明な容器の中に植物を植えて自然空間を作り出すテラリウム。りんごの形と、ぷっくりとした多肉植物がマッチ。置くことができる容器なので、インテリアに合わせて楽しんでみて。

作品を見る

今にも動きだしそうな“ガステリア 恐竜”

Image 07

“ガステリア 恐竜”という名を持つ多肉植物。今にも動きだしそうな躍動感のあるシルエットです。形が美しいので、オブジェのように楽しんでいただけける植物です。

作品を見る

初心者の方でも楽しめるグリーン

Image 08

小さな瓶の中に、アイビーの色鮮やかなドライフラワーを閉じ込めました。気軽にインテリアにグリーンを取り入れたい方にぴったりです。

作品を見る