Image 01

ふたりらしい演出が叶う。minneでそろえる「結婚式の装飾」アイテム

結婚式の雰囲気を決める、会場装飾。人気のナチュラルウェディングを実現する、装飾アイテムをご紹介します。

結婚式の顔“ウェルカムボード”

Image 02

会場に入って1番はじめに目につくのが“ウェルカムボード”。ゲストをあっと驚かすような、オリジナリティ溢れるデザインがオススメ。テーブルの上や、イーゼルに置けるようなものを選ぶと、目に入りやすくなるので目立つこと間違いなし。


飾る場所を選ばない“ガーランド”

Image 03

装飾の定番といえばガーランド。天井や壁だけではなくテーブルやチェアなど、気軽に飾ることができる便利なアイテムです。メッセージ入りをチョイスすれば、真っ先に「ありがとう」の気持ちをゲストに伝えることができます。


ナチュラルウェディングに欠かせない“グリーン”

Image 04

間違いなく装飾の中心になるのが、お花やグリーン。ドライフラワーや多肉植物などオリジナリティをほんの少し足すだけで、がらりと印象を変えることができます。アンティーク風のボトルや缶に入ったものをチョイスすれば、ナチュラルな雰囲気にもマッチ。


あっと驚かせたいなら“クレイケーキ”

Image 05

粘土でつくられた“クレイケーキ”。見た目もキュートでフォトジェニックなので、ゲストに喜んでもらえること間違いなし。好きなところにピンをさせば、オリジナルのリングピローにもなります。本物のケーキと違って、半永久的に保存できるのもうれしい。


ひとつでも、並べてもかわいい“キャンドル”

Image 06

装飾の主役に、脇役に、色々な場面で使えるキャンドル。ドライフラワーが入ったデザインのものを選べば、華やかさがプラスされるので、会場の雰囲気に馴染みやすくなります。もちろん、飾るだけではなく、夜の演出として火を灯しても◎。