Image 01

ものづくりの良さがつまったアクセサリー

今回は、刺繍作家「ゆずのあ」さんの愛用する作品を教えていただきました。『連なったなみなみ模様の真鍮の三角のモチーフとロープがシンプルで都会的なネックレス。どんなお洋服に合わせても全体の印象を引き締めてくれて、オールシーズン使える優れものなんです。』

Author yuzunoah

ゆずのあ(minne作家)手刺繍を施した作品や、便利でかわいい「ニードルブック」などのお裁縫道具をつくっています。

TRIANGLE ロープ

cogma

https://minne.com/cogma

こちらのロープの色は数種類から選べるのですが、私はこのネイビーと、真鍮の鈍い金色の組み合わせがすごく好きです。もともとは夏に白い服に合わせたくて購入しましたが、秋冬のニットやスウェット生地にもぴったり。

モチーフ部分の両側がマグネットになっていて、どちら側からも外せるので着脱がものすごく楽です。こういう機能面へのこだわりって嬉しくなりますよね。真鍮部分だけお手入れしたい時にも外せるので便利です。

cogmaさんのアクセサリーは、どれもシンプルで美しいカタチ。そしてどの作品にも、ものづくりの良さが詰まっているように感じています。これからも永く愛用していきたいです。


プロフィール

Image 05

【書き手】ゆずのあさん

ひとつひとつ心をこめた手刺繍した作品を多数制作する。