Image 06

お正月を何倍も楽しくする「酉(とり)」グッズ

お正月を盛り上げるのに欠かせないのが干支グッズ。アートなものから、手仕事を感じるアイテムまで、厳選した8作品をご紹介します。

吹きガラスでつくられたアートな正月飾り

Image 01

吹きガラスでつくられた鏡餅と、干支の酉が並んだ飾りです。中が空洞になっているので、透明感があり、ガラス本来の質感を楽しむことができます。

作品を見る

末広がりのポーズをしたニワトリ

Image 02

両手を広げて、縁起がいいとされる末広がりのポーズをしているニワトリ。飾ることで、空間がよりハッピーになること間違いなしのアイテムです。

作品を見る

素朴なかわいさが光るブローチ

Image 03

あどけない表情をしたニワトリのブローチです。よく見ると羽の形が彫刻刀で彫られていたりと、細部へのこだわりが伝わる作品です。

作品を見る

ラインストーンのカラーが選べるグラス

Image 04

「2017」と刻まれた特別感のあるグラスです。ラインストーンのカラーが選べ、セミオーダーが叶う作品。作家さんの手仕事がより感じることができます。

作品を見る

送って、届いてうれしいカラフルな年賀状

Image 05

黄色・青・赤の中から好みの組み合わせで10枚選べるセットです。描かれたタッチそのままに、ムラなども再現された印刷であたたかみ溢れるハガキです。

作品を見る

おめでたい色合いのニワトリピアス

Image 06

ニワトリがゆらゆらと揺らめく女性らしいピアスに。縁起がいいといわれるニワトリのピアスをお守り代わりにつけるのもオススメです。

作品を見る

本と一体感したようなブックマーカー

Image 07

ニワトリが本に腰掛けているようなブックマーカーです。木をニワトリの形に削り、表面をコーティングしてつくられています。さりげないラメ使いもポイント。

作品を見る

飛び出す絵本のような仕掛け付き

Image 08

のりを使わずに、飾り部分を差し込むことで封ができるアイディア光るポチ袋。ちょっとした仕掛けで、渡す方も受け取る方も何倍も楽しくなります。

作品を見る