Image 07

普段使いに、お出かけに。"ちょうどいい"「ショルダーバッグ」

リュックのようにものの取り出しに一度下ろしたりする必要もなく、両手も自由。あれこれ気にせず全部詰め込める、ショルダーバッグやななめがけバッグは、お出かけスタイルにとっても便利です。

丸っこくて可愛らしい、ショルダーバッグ

Image 01

帆布をヴィンテージ加工してつくられた、風合いのあるショルダーバッグです。A4サイズが収まるうえ、丈夫な素材と使い勝手抜群。丸っこいシルエットと鮮やかなブルーカラーは、お出かけコーデのアクセントにも◎。

作品を見る

外出が楽しくなる、詰め込み放題な大容量バッグ

Image 02

ポストマンバッグのようなシンプルな形のショルダーバッグです。帆布素材で丈夫につくられ、型崩れ防止のための底板も入っているので、重たい荷物を詰め込んでも平気。フタを開けたときにチラッと見える内布もおしゃれです。

作品を見る

モダン模様のさわやかな大人色の布バッグ

Image 03

布作品のほか、イラスト作品も手がける作家さんのつくる、ショルダーバッグです。思い立ったときにパッと取り出しやすいようにと、外ポケットが付いていたりと細やかな気づかいがうれしい。

作品を見る

自分色に馴染ませて楽しむバッグ

Image 04

もりのがっこうさんの人気作品「ころんとポーチ」に牛革仕様が登場。使い続けていくうちに、風合いが増し独特なツヤ感が出てきたりと牛革独特の変化が楽しめます。オン・オフとさまざまなシーンで重宝できます。

作品を見る

片手で取り出しかんたん、まるまるショルダー

Image 05

まるまるモチーフが素敵な、ななめがけバッグ。開閉はマジックテープなので、たとえばお子さんを抱えた状態でも片手で簡単に物の出し入れができます。A5サイズが収まりポケットも豊富なので、ちょっとしたお出かけ時にとても便利。

作品を見る

カタチで遊ぶ、ドーナツ型バッグ

Image 06

曲線を多く取り入れた技法でつくる作品を多く手がけるzafucaさん。まるの組み合わせと、一見単純そうに見えて、すべて内縫いされた強度にもこだわる丁寧なつくり。持ち歩くのが楽しくなる、使い手のことを一番に考えたやさしいショルダーバッグです。

作品を見る

楽しみ方たくさん、3wayバッグ

Image 07

ショルダーは長さの調節が可能で、取り外せば「手持ちバッグ」にも早変わり。肩がけ・ななめがけと、3wayに変化する優秀バッグです。組み合わせた帆布の内側はポケット仕様、そのほか大小のポケットがあったりと、持ち物が多くても迷子にならず使い勝手抜群です。

作品を見る

丈夫で味わい深い、栃木レザーでつくる手縫いバッグ

Image 08

厚みのあるヌメ革製でありつつも、400グラムと軽量で長時間の使用でも持ち疲れ知らずの3wayバッグです。また、アンティークデザインのフラップはひっかけ錠仕様で、かわいいだけじゃない、開け閉めのしやすさも考慮された逸品。

作品を見る