Image 01

みんなに食べてもらいたい人気パン

「外がカリッと中がモチっと」ってCMなどでもよく耳にするくらい、これ、パンにとっては重要なポイントですけど、「お取り寄せ」でもそのおいしさは味わえるのかなあ、と思いながらも先日、minneでお取り寄せしてみつけた、おいしい塩パン。調べてみたらお店もあるそう。お店での焼きたてならば、もっとおいしいにちがいありません。というわけで、食べに行ってきました。

Author sio

しおminneのエディター。立案した企画はことごとくはずすので、マーケティングを勉強中。

塩バターパン(の、ランチプレート)

KETTLE

https://minne.com/items/5361446

KETTLEさんが営むカフェは、駅から少し歩いた住宅街の中にありました。中に入ると広がるのは、毎朝焼き上げるパンたちのいいにおい。パンのほかに、カヌレやブラウニーなどの焼き菓子もたくさん並んだショーケースは、眺めるだけでもわくわくします。悩んだあげく、塩バターパンのランチプレートを注文。

お店の一角には、KETTLEさんオリジナルのグッズ販売のスペースもありました。オリジナル版画作品でつくる、メッセージカード便箋は、KETTLEさんがつくるパンみたいに、やさしくてかわいい作品ばかり。気さくなオーナーのKETTLEさんとお話しゆっくりカフェタイム。

ところで、パンの味は?って思っていることでしょう。ランチプレートをおいしく平らげたぼくは、会社のみんなにも、このめちゃうまのパンを食べてほしくてお土産を買って帰りました。「外はカリッとしてて、中がモチっとしてる!」自分がおいしいって思うものを、仲間もおいしいって思ってくれるとうれしいですよね。ぜひ、お取り寄せしてみてくださいね。…しかし、小麦粉がふくらんだだけなのに、なんであんなにパンっておいしいんだろう。