Image 01

ミステリアスな七宝焼きのブローチ

今回は、ダルマや猫モチーフの雑貨を制作されている「marucoro chan」さんの愛用する作品を教えていただきました。『七宝焼きで表現された、ユニークなトルソーのブローチ。個性的なモチーフを、七宝焼きの落ち着いた色合いで表現されていて、一目で心を奪われました。』

Author marucorochan

marucoro chan(minne作家)ダルマや猫をモチーフに、スマホケースやイヤホンジャックなどの雑貨作品を制作。

Torso brooch pin

さとうゆうき

https://minne.com/items/3530165

個性的なモチーフですが、大きさが28×15mmと小ぶりなので、胸元などにつけてもほどよくスマートに自己主張してくれます。ミステリアスで、ちょっと面白い雰囲気がとても好みです。落ち着き感のある絶妙な色合いなので、どんなアイテムにも合わせやすいです。

普段、シンプルな服装が多いので、ほどよくスパイスを加えてくれるこのブローチはとても重宝しています。「さとうゆうき」さんの作品はすべて、素敵な個性をもっていて大好きです。作家として足元にも及びませんが、こんな作品が私にもつくれたらなぁ、と憧れたり羨ましくなったりします。


プロフィール

Image 04

【書き手】marucoro chanさん

ダルマや猫をモチーフに、見ると気が抜けるような「ゆるいデザイン」を得意とする雑貨作家。