Image 01

1月「ファッション・小物」カテゴリランキング

1月の人気作家さまをご紹介。「ファッション・小物」カテゴリの1位は新進工房さんでした。『ぼくたちは、兄弟で革財布の下請け職人をしています。現在は、革の長財布の製作のみを行っていますが、今後は小銭入れやキーケースなどの小物から革のかばんなど、作品の種類を増やすことで、より多くの方に喜んでいただけるものづくりをしていきたいと思います』

Author shinshinkobo

新進工房兄弟で活動する革財布作家。流通コストをおさえ良質なものを無理のない金額で提供したいとする考えのもと、制作から直販までを一貫して行う。

第1位 新進工房さんの作品

【新進工房】さんの作品一覧

https://minne.com/@walletonii

ラウンドのラインも美しい、栃木レザーの長財布です。飽きのこないシンプルなデザインと落ち着いたマスタードカラーで、じっくりと永い付き合いを楽しむことができそうです。経験を積んだ職人さんならではの丁寧で細やかな仕上がりを、「出来たて」でお届けいただけるそう。

第2位 nolitaさんの作品

【nolita】さんの作品一覧

https://minne.com/@nolita

ショルダーバッグにもクラッチバッグにもなる優れもの。悪目立ちしないシンプルなデザインながら、もこもこの素材感とストラップがアクセントになっています。

第3位 もりのがっこうさんの作品

【もりのがっこう】さんの作品一覧

https://minne.com/@morinogakkou

ころんとしたフォルムがかわいいレザーポーチ。長財布や単行本も入ってしまう、見た目以上の収納力です。「可愛いさ」と「使いやすさ」の両方を兼ね備えた、もりのがっこうさんの作品ならでは。

第4位 cxcleatherさんの作品

【cxcleather】さんの作品一覧

https://minne.com/@cxcleather

名刺入れとしてもお使いいただけるカードケースです。イタリア産レザーの質感と発色の良さが魅力。少ない枚数をすっきりと持ち歩きたいひとにおすすめです。

第5位 mako&rokoさんの作品

【mako&roko】さんの作品一覧

https://minne.com/@mako-roko

バルーンスリーブが愛らしい、上質リネンのプルオーバーです。袖丈や着丈のオーダーも可能。軽やかな素材ですが、長袖であつらえれば、春先のファションにもぴったり。