Image 05

春からのひとり暮らしに備えて。新生活を応援する「お役立ちアイテム」

はじめてのひとり暮らしで買ったものには、いつも以上に愛着を抱くもの。あると便利で、より毎日が楽しくなるようなアイテムたちをご紹介します。

靴職人がつくる、革のルームシューズ

Image 01

革靴と同じ材料でつくられたシンプルなルームシューズです。使うほどに足にしっくりと馴染んでいき、まるでオーダーメイドのような履き心地に。

作品を見る

遊び心溢れるワイヤーオブジェ

Image 02

電球の形をしたワイヤーオブジェです。立体的なので、中にエアプランツなどを入れてアレンジすることもできます。インテリアのアクセントに。

作品を見る

手仕事を感じる手びねりの器

Image 03

手びねりならではのあたたかみ溢れるサラダボウルです。ひとり暮らしでも使いやすく重宝する大きさ。お料理を引き立てるカラーも◎。

作品を見る

気持ちのいい1日の始まりを

Image 04

スッキリとした気持ちでその日1日を迎えられそうな、シトラスミントの香りのキャンドルです。天然素材を使用しているので、体にやさしいのも高ポイント。

作品を見る

机としても、棚としても使える

Image 06

コンパクトなサイズ感の無垢材の机。木のぬくもりを感じることができる素材は、ほかのインテリアにも馴染みやすく使い勝手も抜群です。

作品を見る

オブジェのようなポップな時計

Image 07

置き時計にも掛け時計にもなる、星型の時計です。オブジェ感覚でお使いいただけるので、飾り棚や、玄関などのスペースに置いても◎。

作品を見る

電源・電池いらずの木製スピーカー

Image 08

電気を使わず、音の反響を利用した木製スピーカーです。木の吸音性能を活かした構造なので、心地の良いまろやかな音色になります。

作品を見る

ベッドサイドにぴったりの“まめランプ”

Image 05

中に懐中電灯が仕込まれたランプです。ほんのりとした明るさなのでベッドサイドなどにオススメ。懐中電灯を取り出して使うこともできるので防災グッズとしての役割も。

作品を見る