Image 01

ハンドメイド大賞受賞作家440さんに聞く、「気持ちを新たに“春財布”をはじめるなら」

つかっていたものを買い替えたり、新しい色でそろえたり。春はなにかを新調したい季節です。「春」と「張る」という語呂合わせから、縁起が良いとされている「春財布」。今回は革物クリエイターである440さんに、この春おすすめのお財布をおしえてもらいました。

Author 440

440さん見た目に楽しいユニークな作風と実用性を大切に、革小物を制作するクリエイター。「minneのハンドメイド大賞2016」では、大賞を受賞。

「おしり」だけじゃない、440さんのお財布

春は、お財布の新調を検討するひとも多いはず。今回は、「minneのハンドメイド大賞2016」の大賞も受賞された、お財布作家でもある440さんに「この春おすすめのお財布をおしえてください!」とお願いしてみました。

440さん

ハンドメイド大賞を受賞して以来すっかりお尻のイメージが定着しましたが(笑)、440はお尻財布だけじゃありませんよ~~!!「より良いものを提供できるように」と想いを込めて、たくさんの作品をつくっています。

鮮やかな「トマト財布」

トマトの形をした中財布は、真っ赤なボディがインパクト大。たっぷり入るので、使い勝手も抜群です。 全て本革で製作されており、触り心地も◎

裏側のデザインも素敵なのが、440さんのお財布の魅力です。

この作品を見る

この春いちばんのおすすめは「シャチ財布」

440さん

シャチの形をした長財布です。海の中はもちろん、あなたのかばんの中でも存在感は抜群です! こちらももちろん本革で製作してるので、つかうほどに経年変化を楽しむことができます。コシとボリューム感のある革素材ですよ。このお財布で「張る春」になりますように。

この作品を見る

440さんおすすめの「お財布作家さん」

最後に、同じお財布作家さんとして「この作品が気になる!」「おすすめしたい!」という作品をminneの中からさがしていただきました。

選んでいただいたのでは、人気のお財布作家さん「No-ticca」さんのwonderful starry sky☆満点の星空柄がま口長財布です。

440さん

同じ財布作家ですが、同シリーズの財布を自分も使わせてもらっています!この機能性とデザインで、この価格はずるい!!お財布をお探しの方に強くおすすめしたい作品です!!

なんと、440さんご自身が普段からつかわれているシリーズとのこと。デザインの美しさだけでなく、実用性もお墨付きの推薦となりました。
素敵なコメントをいただいたので、このお財布の作り手であるNo-ticcaさんにもご報告をさせていただきました。

No-ticcaさんのコメント

技術とデザイン性に非常に長けている440さんに、このように推薦してもらい本当に嬉しく思います。春財布は非常に縁起が良いと言われていますので是非ギャラリーを覗いてみてくださいね♪

No-ticcaさんの作品には、他にも春にぴったりなお財布がいっぱいです。革ベルトとあわせれば横掛けバッグに早変わりする2way財布も、春のおでかけにぴったり。

No-ticcaさんの作品一覧


あなたも、お気に入りの「春財布」で新生活をはじめてみませんか。

プロフィール

Image 19

440(ヨシオ)さん

見た目に楽しいユニークな作風と実用性を大切に、革小物を制作するクリエイター。「minneのハンドメイド大賞2016」では、大賞を受賞。

minneではじめる、新しい暮らし