Image 06

【特別企画】作家さんからのクイズ「なにができるかな?」(4)

今回は、minneでご活躍中の作家のみなさんに「制作途中の作品を見せてください!」とお願いしてみました。作家さんの手から、さまざまな工程を経て、みなさんの元に届く作品たち。いったい、なにができるのかな?完成作品とあわせてご覧ください。

「#なにができるかな」というクイズを寄せていただきました。

3月4日より、Twitterにて「#なにができるかな」というハッシュタグでみなさんに制作途中の作品写真を募集したところ、素敵なお写真が続々と集まってきました。その一部をご紹介する第4弾。「なにができるのかな?」と想像しながら見てみてくださいね。


5つのパーツを丸い入れものに入れて…なにができるかな?

Image 01

【ヒント】「冬にこたつで」のお供といえば…?

正解はこちら

おいしく盛りつけて、なにができるかな?

Image 02

【ヒント】本物そっくりなスイーツを乗せて、毎日持ち歩く相棒に。

正解はこちら

お顔を刺繍して、布を縫い合わせて…なにができるかな?

Image 03

【ヒント】どこにでもしがみついちゃうあの子です!

正解はこちら

小さなパーツをくっつけて、なにができるかな?

Image 04

【ヒント】よーく見るとこれは小さな王冠!この王冠をかぶって、なにに変身するでしょう…?

正解はこちら

大きな翼を身につけたら、なにができるかな?

Image 05

【ヒント】ちょっぴり怖がられがちだけど、ハロウィンの時期には大の人気者です。

正解はこちら

タッセルと組み合わせて、なにができるかな?

Image 06

【ヒント】さまざまなカラーバリエーションのあるタッセルをカスタムすると…?

正解はこちら


みなさま素敵な投稿をありがとうございました。引き続きminne mag.では、みなさんの「お道具箱」「作業机」「制作中の作品」を募集しております。「#わたしの作業机」「#わたしのお道具箱」「#なにができるかな」(「#ミンネ」をお忘れなく!)の投稿をお待ちしております。


minneの公式Twitterアカウント