Image 01

minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第5回目はminneスタッフのあずーです

毎日がわくわく、賑やかなバッグの中

明るいカラーと、ユニークな動物モチーフのものを集めがちなので、かばんの中身を並べてみると、自然とポップな画になりますね。永く使いたい名刺入れやキーケースは、革物を選んで経年変化も楽しんでいます。ものは少ない方ですが、それぞれ思い入れが深いものばかりなんです。

【かばんの中身】
ミニバッグ
・手帳
ステッカー
・財布
名刺入れ
ポーチ
ティッシュケース
猫のブローチ
ハンカチ
バレッタ
ヘアゴム
キーケース


つぶらな瞳がとっても可愛いくまさん

Image 03

引越しのタイミングで、鍵を何個もまとめて管理できるキーケースが欲しくなり、minneで探していたところ出会ったのがこの「かわくまくん」。きらきらした金色の小さなお鼻と、経年変化で色味の変わる飴色の革がとってもお気に入りです。お家に帰るときにいつも顔を出して、私を癒してくれています。

・「studioit」さんのキーケース


お気に入りのカラーの組み合わせ

Image 04

ブルー・黄色の組み合わせがとっても好きなので、自然とこういったデザインに惹かれちゃうんですよね。ミニバッグは2016年の「minneのハンドメイドマーケット」で購入したのですが、さりげない恐竜みたいなデザインが気に入っています。第3回目のかばんの中身特集でも登場していたポーチと同じものを持っているのですが、そのポーチと同じデザインのハンカチとティッシュケースも買いました。購入の際に、2度目の購入ということに気づいてもらえて嬉しかったのを覚えています。

・「gauche」さんのミニバッグ
・「pu・pu・pu」さんのハンカチティッシュケース
・「bunipuni」さんの猫のブローチ


名入れで、自分だけの特別なアイテムに。

Image 05

「minne」を運営している事業部へ配属になったとき、せっかくだからminneで永くいっしょにいられる相棒のような名刺入れを探しました。この名刺入れはカラーバリエーションがとっても豊富。私は赤色が好きなので、このカラーにしました。さりげない名入れも魅力的なんです。手帳に貼ってあるステッカーは「MINE」さんのもの。以前は文字を指定して、名前シールをつくってくれていたんです。10枚セットだったので、携帯やPC、今は手帳にも貼っています。

・「zafuca」さんの名刺入れ
・「MINE」さんのステッカー


ぬいぐるみのようなボアポーチ

Image 06

このとっても愛嬌のあるポーチには、アクセサリーを入れたり、ちょっとした化粧品などを入れて持ち歩いています。バレッタは、雑誌に掲載されているのを見て購入。普段メガネを作られているatelier kikikiさんの作品なのですが、実はメガネのフレームの素材で作られているんです。さまざまなリボンが組み合わされたヘアゴムは、派手すぎないカラーリングで、いろいろなコーディネートにも合わせやすいんです。ちょっとしたまとめ髪にぴったりで助かっています。

・「edri」さんのポーチ
・「atelier kikiki」さんのバレッタ
・「haiji+」さんのヘアゴム