Image 01

ホッとひと息、文鳥のシャンパングラス

日ごろシャンパンをよく飲むわけではありませんが、佇まいと文鳥の可愛さ、耐熱ガラスでできているのでホットドリンクも楽しむことができる、という魅力たっぷりなグラスに出会い、即購入を決めてしまいました。

Author nao

なお「minneのアトリエ」作家活動アドバイザー。minneでプレゼントを探す毎日。届いた作品を手放したくなくなる事もしばしば。

文鳥 ペア シャンパングラス

glasslife

https://minne.com/items/6956468

普段なかなかゆっくりと話す機会がない母といっしょにおやつタイムを楽しもうと思い、ペアで購入。クリアとシャンパンゴールドの色味が美しく、母もひと目で気に入ってくれました。「見て、使って…生活が楽しくなるような、 ちょっと幸せな気持ちになれるような作品」をつくり続けている、ガラス作家・glasslifeさんの気持ちが伝わってくるようです。

飲みものを注ぐと、毎回ちがった表情を見せてくれるのもお気に入りのポイント。週末は、弟夫婦がプレゼントしてくれた高級紅茶やお気に入りのハーブティーを文鳥グラスで飲みながら、ホッとひと息つくのが定番の過ごし方になりました。


Image 04

glasslifeさん展覧会

初夏にぴったりの涼しげなガラス作品をお楽しみいただけます。この機会にぜひお立ち寄りください。

詳細はこちら