Image 07

和装にぴったりな「かんざし」

おしゃれでかわいい「かんざし」は、和風ヘアスタイルに個性をそえてくれる、うれしいアイテム。これからの季節、着物や浴衣に似合うかんざしをご紹介します。

吹きガラスで感じる涼しさ

Image 01

三種類のガラスビースが涼しさを感じさせる作品。中が空洞のガラスビーズは軽いので負担も少なく、気軽に使用できます。

作品を見る

美しく輝く新緑カラー

Image 02

ひと粒ずつ心を込めてつくられたトンボ玉が、夏の季節を彩ります。爽やかな印象を与える新緑カラーが、差し込む光で美しく輝きます。

作品を見る

着物や浴衣に合わせたい桜モチーフ

Image 03

着色から成形まですべて手づくりされた桜モチーフは、和装にあわせてコーディネートしたいアイテム。ゆらゆら揺れるスワロフスキーがかわいらしさをプラスしてくれます。

作品を見る

たっぷりな花びらで華やかに

Image 04

つまみ細工でつくられた花びらが美しく並ぶ、華やかな作品です。ビーズとスワロフスキーのきらめきは贅沢のひとこと。二本足のかんざしで、つけ心地も抜群です。

作品を見る

梅雨の季節も美しく

Image 05

紫色の上品なカラーが日本の梅雨によく似合います。メタリックな紫陽花と、落ちついた真鍮のコントラストが目をひく一本かんざしです。

作品を見る

ゆらゆら揺れるシャボン玉

Image 06

シャボン玉がたくさん飛んでいるような、遊び心溢れるかわいらしい作品です。夏の暑い時期の浴衣や着物にあわせると、涼しげで爽やかな印象を演出してくれます。

作品を見る

夏を楽しくするひょうたんモチーフ

Image 07

ぷっくりと膨らんだひょうたんは夏にぴったりのモチーフ。カラーも豊富で、浴衣や法被にあわせれば、お祭り気分も盛り上がります。

作品を見る

ワンポイントで上品に

Image 08

つまみ細工のかわいらしさと、落ち着いた水色のカラーが上品な作品です。普段使いもできるデザインで、気軽に楽しむことができそう。

作品を見る