Image 01

手元に届くまでの体験もうれしいブローチ

以前から好きなミュージシャンの缶バッチや、友だちが作ったブローチを身につけることが多かったのですが、minneスタッフになってから素敵なブローチに出会う機会がますます増えました。そんな中、かわいい吹き出しにオリジナルの言葉を入れてくれるブローチを見つけました。

Author hiraki

ひらきminneの広告・プロモチームのディレクター。音楽とビールと散歩が好きです。

【名入れ】フォントが選べる 吹き出し:::ブローチ

kaco.

https://minne.com/items/7765643

「名入れ」してもらえるブローチだったので、“かっこよすぎず、緊張感のないゆるい言葉がないかな…”とぼんやり考えていたら、眠くなってきたので「Sleepy」という言葉が思いついたんです。(現在は、作家さんが作品ページのトップ画像にしてくれています…!)

すぐに作家のkaco.さんにご相談したところ、たくさんの素敵なフォント見本を送ってくださいました。フォントによってイメージも変わるので即決できず、ここでもまた迷ってしまいました(笑)。

作品作りに参加させていただいたような気持ちにさせてくれるこのブローチ。手持ちの数あるブローチの中でもとても気に入っていて、Tシャツのイラストや、他のブローチなどと組み合わせて、色々な動物やキャラクターの眠気を誘っています。