Image 04

2017年上半期の、新人作家さん特集

毎日誕生しているminneの新人作家さん。今回は注目の10名をご紹介いたします。作品ページを見ているだけでワクワクするような個性あふれる作家さんたちばかりです。

<1>「Atelier moca」さん

Image 01

ジオラマなどのミニチュア作品を多く制作しているAtelier mocaさん。写真の勉強をされていたご経験からか、日常の一瞬が切り取られた躍動感あふれる作品がいっぱいです。

作品を見る

<2>「STUDIO BRACE」さん

Image 02

「大人が宝箱に入れておきたくなるような」作品を制作しているSTUDIO BRACEさん。手描きのイラストを用いたペーパーアイテムやスマホケースなど、幅広いアイテムが取りそろえられています。

作品を見る

<3>「Makers' Base HAKATA」さん

Image 03

東京アクリルという素材を使用し、アクセサリーを制作しているMakers' Base HAKATAさん。実店舗(工房)にあるさまざまな機器を使いユニークなアイテムを制作されています。

作品を見る

<4>「PUPU LAUKKU」さん

Image 05

革をはじめとした、素材の特性を活かしたシンプルな中にもちょっとしたこだわりを感じるような作品づくりを心がけているというPUPU LAUKKUさん。その程よいさりげなさがおしゃれ心をくすぐります。

作品を見る

<5>「rotta」さん

Image 06

こだわり抜かれた自然素材をつかい、キャンドルを制作しているrottaさん。インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインなのでプレゼントにもぴったりです。

作品を見る

<6>「ailly-japan」さん

Image 07

見た目にも色鮮やかで美しいスイーツを制作されているailly-japanさん。季節の行事に合わせた生菓子や、旬のものを使用した和菓子がいっぱいなので、新作をチェックしたくなる作家さんです。

作品を見る

<7>「ritaromi」さん

Image 08

大手アパレルメーカーのパタンナー出身だというritaromiさん。丈夫で使いやすく、シンプルな中にデザイン性がプラスされた、毎日使っても飽きのこない作品ばかりです。

作品を見る

<8>「iroka」さん

Image 09

伝統工芸のつまみ細工の作品を制作しているirokaさん。結婚式や成人式などの和装をより美しく際立てる、繊細で艶やかな作品が豊富に取りそろえられています。

作品を見る

<9>「anemoon」さん

Image 10

毎日にちょっとした彩りを添えてくれる、シンプルで使いやすいアクセサリーを制作しているanemoonさん。カジュアルなアクセサリーから、きちんと感のあるきれい目アクセサリーまで幅広いラインナップです。

作品を見る

<10>「hanauta ❁」さん

Image 04

“ハナウタを歌いたくなるようなアクセサリー”を制作しているhanauta ❁さん。植物を透明樹脂の中に閉じ込めた、彩り美しい作品がいっぱいです。

作品を見る