Image 03

ものづくりのヒントが見つかる「素材とパーツ」

ものづくりは、つくる作業はもちろんのこと、素材選びも楽しい時間。創作意欲をかき立てる、個性あふれる素材・パーツをご紹介します。

ラグジュアリーなブレードタッセル

Image 01

存在感のあるデザインの、ブレードタッセルです。バッグやポーチのワンポイントとして使ったり、ピアスなどのアクセサリーの材料としても活躍してくれそうです。

作品を見る

やさしい色合いのかすみ草セット

Image 02

プリザーブドフラワーのかすみ草が5色入ったセットです。ワックスサシェやハーバリウムなどにはもちろん、そのままインテリアに取り入れても◎。

作品を見る

珍しいチェコ製の糸巻きボタン

Image 04

アルミの輪に高品質のコットン糸を巻いてつくられた、糸巻きボタンです。糸をすくうようにして洋服につけたり、アクセサリーの材料としてもひと役かってくれます。

作品を見る

アンティーク風デザインのボタン

Image 05

レトロな色合いが目をひく、花の形のボタン30個セットです。裏面に穴が開いているので、アクセサリーづくりにも使いやすい素材です。

作品を見る

個性豊かな植物が描かれた生地

Image 06

アメリカのファブリックブランドの生地です。砂漠に咲く花や植物が描かれたアートなデザイン。綿100%なので、さまざまなアイテムに加工しやすいのがうれしい。

作品を見る

ラインがアクセントのリボンテープ

Image 07

プリーツのようなデザインのリボンテープです。洋服やバッグ、巾着などにプラスするだけで、一気にガーリーな雰囲気にチェンジすることができる素材です。

作品を見る

作品の仕上げにつけたい「HANDMADE」タグ

Image 08

王冠とバラのモチーフ、HANDMADEの文字が入ったレザータグのセットです。縦31mm・横51mmの中におさめられた、リッチなデザインです。

作品を見る

海をイメージしたパーツセット

Image 03

シェル素材のスターチャームやチェコビーズなど、海を彷彿とさせる涼しげなパーツのセットです。夏にぴったりなアクセサリーができあがりそう。

作品を見る