Image 08

こわくない…!? たのしい「おばけモチーフ」

7月26日は幽霊の日。minneに住む、かわいらしいおばけモチーフのアイテムをご紹介します。その愛嬌あふれる表情に、思わずトリコになってしまうかも…!?

印鑑やカードの収納にぴったり

Image 01

散らばりやすい小物類をまとめるのにぴったりなサイズ。マチがないので、小さめのバッグにも入れやすくて便利です。ポップなおばけたちがバッグの中でも存在感をアピール。

作品を見る

“カレーのおばけ”の木製ブローチ

Image 02

じゃがいも、牛肉、人参の3種の具が入ったカレーのおばけです。木材に、手描きで描かれた何ともいえない表情がたまりません。

作品を見る

ボタンを留めれば、おばけが合体

Image 03

おばけが手と手を取り合っているようなデザインのレザーブレスレットです。手元を見るたびに、思わずにんまりと顔がゆるんでしまいそう。

作品を見る

かわいく日よけができる麦わら帽子

Image 04

まんまるの目とリボンが付いた、おばけの麦わら帽子です。こんなかわいいおばけなら、小さなお子さまもよろこんでかぶってくれそう。

作品を見る

ほっこり和む、おばけブローチ

Image 05

山からひょっこり顔を出したおばけのブローチです。洋服はもちろん、バッグや帽子などにつけて、毎日連れて歩きたくなる愛嬌あふれる作品です。

作品を見る

胸もとできらめく真鍮素材のおばけ

Image 06

使い込むほどに味が増す、真鍮素材でつくられたおばけのネックレスです。溶け出したアイスの雫がアクセントに。

作品を見る

クスリと笑ってしまうブローチ

Image 07

足が見えてしまっている、シーツをかぶったおばけ。つけているだけで楽しい気持ちにさせてくれるようなブローチです。

作品を見る

おばけの口からティッシュが…!?

Image 08

大きな口からティッシュが出てくる、携帯用ティッシュケースです。牛革を使用しているため、経年変化も楽しむことができる作品です。

作品を見る