Image 01

感謝の気持ちを伝える、敬老の日の贈りもの

9月19日は敬老の日。いつまでも健康で若々しくいてほしい、そんな想いを込めた贈りものとしてぴったりのアイテムを集めてみました。

デザイン性が光るレトロなバッグ

Image 02

マルチボーダー柄とマスタードの会津木綿生地を使用したバッグです。ありそうでない個性的なデザインと、使いやすいサイズ感がポイント。

作品を見る

表面の凹凸模様が目をひく木製小皿

Image 03

わざと彫りあとを残したようなデザインのお皿です。凹凸により木目が湾曲して見えたり、光の反射により見る角度で表情が変わるのも魅力。

作品を見る

晩酌タイムを楽しくするペアカップ

Image 04

内側が南国の青い珊瑚礁ような色合いをしたペアカップです。ティータイムや、夜の晩酌の時間をより充実させてくれること間違いなし。

作品を見る

感謝の気持ちを花に託したアレンジ

Image 05

亀と共に長寿の象徴とされている鶴をあしらったフラワーアレンジメントです。手の平サイズなので、玄関やちょっとしたスペースに置くことができます。

作品を見る

お孫さんが描いた絵を刺繍作品に

Image 06

描いた絵をポーチにミシン刺繍していただける作品です。お薬やお化粧品、ちょっとした小物をいれるのに使いやすい15cm×15cmサイズです。

作品を見る

落ち着いた色合いのちりめん風呂敷

Image 07

お弁当や、ちょっとした荷物を包むのに便利な風呂敷です。ポリエステルちりめんなのでジャブジャブお洗濯もできて、アイロンがけ不要なところもうれしい。

作品を見る

丸い取っ手がかわいい一輪挿し

Image 08

取っ手付きなので壁に飾ることもできる一輪挿しです。藍染の色合いを思わせるインディゴカラーが、お部屋を品よく彩ります。

作品を見る

日本の伝統工芸「つまみ細工」

Image 01

つまみ細工作家さんによる髪飾り・ブローチの2way作品です。ちりめんの保存に最適な桐箱に入っているので、プレゼントに最適。

作品を見る