Image 01

8月「ファッション・小物」カテゴリランキング

8月の人気作家さまをご紹介。「ファッション・小物」カテゴリの1位は、もりのがっこうさんでした。『忙しい日々の中で、ありきたりなものになりがちな”デイリーコーディネイト”を楽しんでもらうため、合わせやすく決まる洋服や鞄をご用意しています。ハイクオリティで永くご愛用いただけることにこだわって、ものづくりを続けています』

Author morinogakkou

もりのがっこう幼少時代から洋裁を楽しんでいたというアパレル作家さん。クオリティの高い縫製と生地、毎日のコーディネイトに使いやすいものを理念においてものづくりをされています。

第1位 もりのがっこうさんの作品

【もりのがっこう】さんの作品一覧

https://minne.com/@morinogakkou

デイリー使いにぴったりのバッグやお洋服を手がける「もりのがっこう」さん。こちらはころんとした丸いフォルムが可愛いショルダーポーチです。荷物の少ない方や、ちょっとしたお出かけにおすすめのサイズ。くすんだスモーキーブルーは秋のコーディネートにも大活躍しそうです。

第2位 make-aiさんの作品

【make-ai】さんの作品一覧

https://minne.com/@ai-baby-kids

体型を美しく見せる洋服づくりを目指している「make-ai」さん。キャメルカラーが大人っぽくもキュートなニットベストは、少し深めにとられたVネックが首元やデコルテラインを美しくみせてくれます。Tシャツやタートルネックとも相性がよく、冬まで永く着用できる一品です。

第3位 新進工房さんの作品

【新進工房】さんの作品一覧

https://minne.com/@walletonii

大阪で財布職人をされている「新進工房」さん。こちらはイタリア産の毛つき牛側でつくられたシンプルな白の長財布です。開け口も大きく、中にはなんと12枚のカードが収納できるポケットがついているので、お財布の中をしっかり整頓することができます。

第4位 en-enさんの作品

【en-en】さんの作品一覧

https://minne.com/@en-en

ナチュラルなデザインが特徴の「en-en」さん。夏は涼しく、冬はあたたかいフランスリネンを使用したギャザー袖プルオーバーが人気です。袖の広がりとリボンが全体をガーリーに演出してくれます。

第5位 mako&rokoさんの作品

【mako&roko】さんの作品一覧

https://minne.com/@mako-roko

ベーシック&爽やかを追求されている「mako&roko」さんが手がけるリネンワイドパンツ。9分丈かつウエスト後ろにゴムが入っているので、前が引き締まり、綺麗なシルエットをつくりあげてくれます。落ち着いたダークグリーンが美しく、さまざまなトップスとのコーディネートを楽しみたいアイテムです。