Image 06

minne 秋の新作デイズ~ファッション・生活雑貨編~

本日は、新作がドドッと登場する「新作デイズ」その②。ファッションアイテムや生活雑貨まで幅広くご紹介します。モチーフや色で季節感を取り入れた作品にも注目。

季節感をインテリアに「お月見飾り」

Image 01

日本に古くから伝わる文化「水引」で制作された、お月見飾りです。秋の深まりを感じさせるシックな色使いが、インテリアにも馴染みやすいアイテムです。

作品を見る

木のぬくもりが伝わる引き出し

Image 02

テレビボードとしても使うことができる、大容量の引き出しです。簡単に移動することができるキャスター付きなので、模様替えも気軽に楽しむことができます。

作品を見る

着心地のよさ抜群のリネンコート

Image 03

季節の変わり目にぴったりな、リネン素材のロングコートです。合皮スエード素材のポケットがアクセントに。ネットに入れれば、洗濯機洗いも可能です。

作品を見る

ちょっとした小物の整理にもぴったり

Image 04

小銭入れとしてはもちろん、小物の整理にも最適ながま口。鳩の刺繍と、ひねり部分についた鳥モチーフがマッチ。タッセルでキュートさもプラスされています。

作品を見る

リアルに再現されたほおずきポーチ

Image 05

軽くやわらかな山羊レザーを使用したポーチです。細部まで手仕事にこだわり抜いて制作されています。バッグやベルトループなどにつけて楽しむことができます。

作品を見る

鍵盤モチーフのカフェプレート

Image 07

木材を用いて「音楽」をモチーフにした雑貨を制作している作家さんによる作品です。ティータイムを楽しくしてくれそうなデザインが魅力です。

作品を見る

存在感抜群のりんごのマグネット

Image 08

りんごのイラストをマグネットにした、イラストレーターである作家さんによる作品です。冷蔵庫に貼れば、キッチンの雰囲気を明るくしてくれるはず。

作品を見る

夕焼けをモチーフにした手染め財布

Image 09

作家さん自身が「あんなきれいな夕焼けがお財布になったらなぁ…」と想像し、制作されたという財布です。手染めならではの美しい色合いが目をひきます。

作品を見る

今にも動き出しそうなリアルさ

Image 10

羊毛フェルトを用い、手作業で制作されたがま口ポーチです。飾っておきたくなるくらいリアルで美しい造形に思わずうっとりしてしまいます。

作品を見る

鮮やかカラーの帆布素材バッグ

Image 06

左右に同布でフリルが付けられたデザイン。お弁当を入れて少し余裕があるくらいのサイズ感なので、お出かけバッグにもぴったりです。

作品を見る