Image 01

明日の朝が楽しみになる「朝食アイテム」

1日を気持ちよくスタートするために欠かせない朝食。食卓に並ぶ食器たちがお気に入りのものだと起きるのがより楽しみになりますよね。そんな朝にぴったりなアイテムたちをご紹介します。

食卓に彩りを添えるキュートなボウル

Image 02

お花をモチーフにした、手のひらサイズのボウルです。朝食はシリアルやヨーグルトを、夜はちょっとしたおかずを入れるのに最適。離乳食用の器にもお使いいただけます。

作品を見る

やさしい色合いの洋ナシプレート

Image 03

ほっこりした洋ナシのイラストが描かれたプレートです。手でつくられた作品だからこその色ムラが、アンティークな雰囲気を演出。

作品を見る

朝食に合う、真っ白なプレート

Image 04

朝食に使いたい、背筋が伸びるような「真っ白」のプレートです。シンプルなデザインなので、どんな料理も引き立ててくれます。

作品を見る

ユーモアあふれる手描きイラスト

Image 05

「可愛いだけではなくちょっと毒のあるユーモア」な世界観を表現されている作家さんによる作品です。躍動感あふれるクマと目が合うたびに思わず顔がゆるみそう。

作品を見る

経年変化を楽しめるバターナイフ

Image 06

細かい傷などが味わいに変化していくアルミ製のバターナイフです。熱伝導率が高い素材なので、手の熱が伝わり、バターをスッと削ることができます。

作品を見る

見ているだけで楽しい富士山カップ

Image 07

伏せると富士山になるティーカップとソーサーのセットです。ソーサーには溝がないので、お皿としても使用可能。ティータイムをより楽しい時間にしてくれるアイテムです。

作品を見る

トーストをのせたい真四角プレート

Image 08

手びねりならではのちょっとした歪みが個性になっているシンプルなプレートです。正方形なので、トーストを置くのにぴったりです。

作品を見る

パンが冷めないアイデアプレート

Image 01

トースターでパンといっしょに石板を熱することで、トーストを保温することができるプレートです。木材の部分は家具職人さんによってつくられた、こだわりの逸品です。

作品を見る