Image 05

秋のお出かけを楽しくする「メンズの秋冬ファッション」

重ね着の多くなる季節、ハンドメイド作品を取り入れて秋のお出かけを楽しみませんか?秋冬コーデの幅を広げるファッションアイテムを集めました。

軽くてあたたかいお出かけコート

Image 01

ウールと中綿でしっかりと身体を包み込むダッフルコート。裏地は風を通しにくい生地でふわりと軽い着心地です。ヘリンボーンのキルト生地は一枚羽織れば今っぽい着こなしに。

作品を見る

胸もとに遊び心溢れるモチーフを

Image 02

ふわふわもこもこの食パンが胸もとを飾るスウェットです。シンプルなシルエットで男女問わずどんな方にも着用していただけます。裏面はパイル生地でさらりとした肌触り。

作品を見る

程よい丸みで秋らしいシルエットを

Image 03

やわらかく肌触りのいい子羊の毛を使用したメルトン素材のベレー帽。日本人の頭の形に合うようにパターンが調整されています。丸みのあるシルエットが秋らしい作品です。

作品を見る

ウールとカシミヤで首もとからあたたかく

Image 04

グレーのウールとブルーのシルクカシミヤを基調に仕立てられたマフラー。細い縦糸と細い横色を使い織られており、軽くふんわりと仕上げられています。カジュアルにもフォーマルにも使えるデザインで、この秋冬に大活躍してくれそうです。

作品を見る

デニムとレザーの組み合わせで秋らしく

Image 06

ヘビーオンスのデニム生地を使って制作されたトートバッグです。持ち手と底にレザーを使用しているため、カジュアルな雰囲気の中にも上品さをプラス。ビジネスシーンにもぴったりです。

作品を見る

草木染めの独特な色合いを楽しむ

Image 07

ヤマモモという植物の樹皮で染め上げた綿生地から1点ずつ丁寧に制作されたシャツ。草木染め独特の色合いや風合いはハンドメイドで仕上げたからこそ。すべて天然の素材で作られているこだわりの作品です。

作品を見る

足にやさしく馴染みます

Image 08

国産のヴィーガンレザーという素材を使い、合皮に比べとてもやわらかくストレッチ性に優れたレースアップシューズ。何も履いていないような素足感覚の履き心地で足にやさしく馴染みます。

作品を見る

剣道着の個性派パッチワークジャケット

Image 05

藍染された刺し子生地の剣道着を解体し、パッチワークでリメイクされたMA-1です。どこにもないデザインで、素材の質感や光沢も既製品とは全く異なるハンドメイドならではの逸品です。

作品を見る