Image 01

minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第10回目はminneスタッフのくまです。

持ちものも、「大人」の選び方を

永く使えるレザーアイテムを中心に、シンプルで使いやすいデザインが好み。無意識に選ぶと黒やネイビーのアイテムが多くなってしまうので、差し色として、カーキやブラウンを選ぶようにしています。そんなぼくの、お気に入りアイテムたちをご紹介します。

【かばんの中身】
PCケース
・ペンケース
名刺入れ
キーポーチ
・ハンドクリーム
イヤホンコードクリップ
コードクリップ
・タオルホルダー
革巻きボールペン
・LEDライト
・携帯
kindleケース


シンプルで永く使えるものを

Image 03

社外の人との打ち合わせなどでも出番が多いアイテムはシンプルなものをチョイス。ステッチがアクセントになっている革巻きのボールペンは、肌触りのいい栃木レザーでつくられているので、握り心地がいいところがお気に入り。これから経年変化で味のある色合いになっていくのも楽しみです。

・「PRODUCT81」さんの革巻きボールペン


整理整頓に役立つアイテムたち

Image 04

コード類や鍵など、かばんの中で散らばりがちなアイテムを整理したくて購入したアイテムたちです。つくりはすごくシンプルなコードクリップですが、あるとなしでは大違い!イヤホン以外にPCのケーブルなども持ち運ぶことが多いため、大きさ違いで大活躍。カーキ色のキーポーチには、家や車の鍵類をまとめています。

・「tks」さんのイヤホンコードクリップ
・「iyemon」さんのコードクリップ
・「bag.bus111」さんのキーポーチ


同じ作家さんのアイテムで揃える

Image 05

手前のkindleケースは「minne」ではじめて買いものをした思い出のアイテム。かわいいkindleケースがあまり流通していなかった時期だったので機種を指定して作家さんにつくってもらいました。とても使いやすかったことと、デザインが気に入ったので、パソコンケースも同じ作家さんにオーダー。

・「Pochette Gavotte」さんのkindleケース
・「Pochette Gavotte」さんのPCケース


仕事をする上でのモットーを

Image 06

使っていた名刺入れが古くなってきたので買い替えを検討していたところ、同僚のminneスタッフにオススメされてこの作品に決めました。 ”慌てず、丁寧な仕事を続けたい”という思いから、「Keep Calm and Carry On」という刻印を入れてもらいました。

・「キチジツ」さんの名刺入れ