Image 08

やさしい雰囲気をまとった「白」の魅力

身近でシンプルな色だからこそ、さまざまな表情に変化する「白」。陶器やコットン、パールなど、たくさんの白を集めてみました。

繊細な手仕事が光る布花シロツメクサ

Image 01

野原で摘んできたかのように可憐なシロツメクサのネックレスです。布花部分は布を切り出すところから手作業でつくられています。コーディネートのアクセントにぴったり。

作品を見る

雪景色のような白のグラデーション

Image 02

3色のガラスパーツがグラデーションのように並んだピアスです。耳もとに繊細な彩りをプラスすることができるので、カジュアルからフォーマルまで対応してくれそう。

作品を見る

リバーシブルで使えるニットカーデ

Image 03

印象ががらりと変わる、白と水色のリバーシブルで着用可能なニットカーディガンです。ウールニットを2枚重ねて接結されているので、保温性抜群です。

作品を見る

ぽこぽことした編み方がアクセントに

Image 04

シンプルながら存在感を発揮してくれるぽこぽことした表面が特徴的なバッグ。マチが約10cmあるので、見た目以上に収納力があります。

作品を見る

独特な風合いをもつ陶磁器のネックレス

Image 05

土に判子を押し当て、その凹凸により装飾する「印花」という技法で制作されたネックレス。どんな洋服にも合わせやすいナチュラルな風合いに仕上げられています。

作品を見る

くま耳がかわいらしいボンネット

Image 06

耳まですっぽりと包み込み、赤ちゃんの頭を冷たい風から守ってくれます。かぶった時のひんやりとした感覚を軽減するために、内側はニット生地でつくられています。

作品を見る

ファスナー付きのトートバッグ

Image 07

「使いやすさと飽きのこないシンプルなかたち」をテーマに制作されている作家さんの作品です。肩からかけやすい、少し長めのハンドルがポイント。

作品を見る

美しく繊細なアシンメトリーピアス

Image 08

糸をコーティングしてつくられた丸いパーツが目をひく作品。顔まわりをパッと華やかにしてくれるので、主役使いしたくなるピアスです。

作品を見る