Image 08

コーディネートの主役になる「個性派バッグ」

暗くなりがちな冬コーデをパッと華やかに見せてくれる、主役級バッグをご紹介します。サイズもさまざまなので、用途に応じて選んでみてくださいね。

テンションが上がるカラフルな色使い

Image 01

アパレル、テキスタイル業界で働いていた作家さんによる作品です。カラフルでポップな色&柄は、冬コーデのアクセントにぴったり。

作品を見る

とろっととろけるようなデザイン

Image 02

ふたの部分の曲線を描いたデザインがとてもユニークな作品です。洋服やシーンに合わせてショルダーの長さを調整することができます。

作品を見る

手染めでつくられる巾着バッグ

Image 03

「色と柄で遊ぶ」をテーマに制作されている作家さんの作品です。10色の中から3色を選ぶオーダー制。自分だけのバッグが完成します。

作品を見る

オーガンジーのさき編みバッグ

Image 04

バスケットにお花を詰め込んだような、ふわふわのさき編みバッグです。A4サイズの書類が入る大きさなので通勤・通学にも重宝しそう。

作品を見る

カーテンの仕掛けがついたデザイン

Image 05

カーテンを開けるとなぞの生物が顔を出す遊び心あふれるデザインです。チェーンは取り外し可能なのでクラッチバッグとしても使うことができます。

作品を見る

絵の具で描かれたリアルなキツネ

Image 06

作家さん自身が布用絵の具で直接描いたというキツネが目をひくクラッチバッグです。ニットとハーフリネンの異素材コンビが絶妙にマッチ。

作品を見る

ころんとしたバケツ型バッグ

Image 07

イラストを帆布にプリントしたオリジナルの生地で制作されたバッグです。表面と、裏面で絵柄が違うので、持ち方によって印象を変えることができます。

作品を見る

身軽なお出かけにぴったりのサイズ

Image 08

古いミルクパックをイメージしてつくられたポシェットです。開口部分がマグネットなので、片手で楽に開け閉めができるのがうれしい。

作品を見る