Image 05

良い年を願って。縁起のいい「正月飾り」

伝統の形を守りながらも、毎年進化し続けている正月飾り。ライフスタイルやインテリアの雰囲気に合わせて選んで、新たな気持ちで新年を迎えてみませんか。

ころんとした柴犬だるまの親子

Image 01

羊毛フェルトでつくられた柴犬だるまです。360度どこから見ても愛おしいころんとしたシルエット。見ているだけで癒されるほっこりした表情です。

作品を見る

毎年の正月飾りに、ガラスの鏡餅

Image 02

ガラスならではの透明感が美しい鏡餅です。和風洋風問わずどんなインテリアにも馴染みやすいのがうれしい。小ぶりなサイズなので出窓や玄関などにもフィット。

作品を見る

手のひらサイズの門松風ミニ盆栽

Image 03

「難が転ずる」の意味を持つ縁起が良い「南天」で仕立てられた盆栽です。室内向けの門松のように飾るのにおすすめです。

作品を見る

新春にふさわしい華やかなリース

Image 04

福をもたらせるといわれている「もち花」を使ったリースです。ダリアやバラの造花や水引を取り入れて華やかに仕上げられています。

作品を見る

しめ縄を使った和モダンな正月飾り

Image 06

華やかな大きな菊を中心に、ミニ菊と南天を入れた注連縄飾りです。吊り下げる用の紐がついているので、画鋲やフックなどにかけて飾ることができます。

作品を見る

困り顔が愛らしい柴犬3匹セット

Image 07

鏡餅のように、だいだいを頭にのせた柴犬が3匹並んでいます。何か言いたげな表情が、見ているだけでほっこりとした気持ちにさせてくれます。

作品を見る

幸運や金運を「かき集める」縁起熊手

Image 08

お正月飾りにぴったりな、縁起ものを詰め込んだ開運熊手です。戌年だけに「ワンダフルな1年になりますように」という思いがこめられています。

作品を見る

自分の手でつくる門松・繭玉キット

Image 05

門松と繭玉のガーランドをつくることができるペーパークラフトキットです。家族みんなで楽しく手を動かしながらお正月飾りをつくってみてはいかがでしょう。

作品を見る