Image 01

minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第11回目はminneアトリエスタッフのたかこです。

ポーチやきんちゃくを使ってスッキリ収納

永く使えるレザーアイテムを中心に、シンプルで使いやすいデザインが好み。無意識に選ぶと黒やネイビーのアイテムが多くなってしまうので、差し色として、カーキやブラウンを選ぶようにしています。そんな私の、お気に入りアイテムたちをご紹介します。

【かばんの中身】
ミニバッグ
・ハンカチ
財布
キーケース
名刺入れ
ポーチ/きんちゃく/がま口
携帯ケース
ノート


経年変化を楽しむレザー素材

Image 03

永く愛用したいキーケースや名刺入れはレザー素材のものを選んでいます。キーケースは尻尾を引くと中に収納された鍵が出てくる仕組みです。機能はもちろん、見た目のデザインも抜群にかわいい…!特に丸くてキョトンとしたおめめと、少し小太りのフォルムがキュート!(以前、友達が飼っていた黒猫に強烈猫パンチをくらったことがあり、それ以降猫グッズさえも避けていましたが、これを機に集めてみようと思っています 笑)そして、名刺入れはminneスタッフでも愛用者の多い、m&co.さんのものです。だんだん味が増していく姿を日々愛おしく眺めています。

・「よもぎや」さんの小太り猫のキーケース
・「m&co.」さんのベルト名刺入れ


バッグの中でも仲良しの「小さな袋たち」

Image 04

かばんの中の整理に役立っている、きんちゃく・ポーチ・がま口はセットで購入したもの。LYKKEさんの「小さな袋たち 3点set 大人女子。」という作品です。統一感のある落ち着いた色のトーンやサイズ感が好きなのはもちろん、そのネーミングに惹かれて購入しました。よく使うリップや目薬、飴などのちょっとしたおやつなどはがま口に。きんちゃく袋にはminneで購入したブローチなどのアクセサリーを、ミニポーチには化粧品を、と分けて収納しています。おかげでかばんの中もスッキリ整理整頓できました。これで私の大人女子度もUPしたかしら?

・「LYKKE」さんの小さな袋たち 3点set
・「munon」さんの白花のブローチ
・「siinamiina」さんのカラフルブローチ
・「tutut」さんのとりさんブローチ


毎日の必須アイテム

Image 05

いつも持ち歩いているミニバッグとお財布。ちょっとした外出などにぴったりなサイズなので、お財布と携帯を入れてランチに行ったり、ノートとペンを入れて打ち合わせに行ったりしています。モノトーンな持ち物が多い中で、パッと明るいブルーが彩りを添えてくれます。財布は、昨年minneのアトリエ 神戸で開催した「440×no-ticcaさんの二人の作品展とお茶会」で初めて実物を拝見し、見れば見るほど欲しくなり購入しました。使い勝手や細部にもこだわっていて、丁寧な仕事ぶりが目に浮かびます。お財布の中もカード類を入れるポケットが多くて収納力抜群です!

・「sachie」さんのミニバッグ
・「No-ticca」さんの財布