Image 01

作家さんに「カジュアルなファッションに合わせるコツ」を聞いてみました。

友人の結婚式に参列するために購入した、黒のシンプルなワンピース。それに合うピアスを探していたときにminneで出会ったのがこちらの作品です。上質なスワロフスキーを使った女性らしいデザインにひと目惚れ。私の手持ちのアクセサリーにはないデザインなので、ドレスアップの際だけでなく、普段使いをするときのポイントをうかがってみました。

Author ayu

ゆしminneスタッフ。大好きなお土産は鳩サブレ。最近頑張っていることは自炊。

スワロフスキーの上品な輝き。

・「Holiday」さんのビジューピアス

スワロフスキーを組み合わせて制作されたこちらのピアス。絶妙なカットがほどこされているので、どの角度から見ても上品な輝きを放ってくれます。このキラキラを見ていると不思議とテンションが上がって、届いた瞬間から「早く着けてみたい!」と高ぶりました。

シーンを選ばないデザイン。

黒のワンピースとの相性は想像以上!パールのネックレスともばっちりです。まわりの友だちからもとても好評でした。私はこちらの作品を、ドレスアップする際に愛用させてもらっているのですが、 普段使いするコツはあるのでしょうか?

Holidayさん

ドレスアップのときの華やかな印象とは反対に、ボーダーやデニムなどカジュアルな装いに、あえて付けていただくのもいいかもしれません。これからの季節ですと、ボリュームのあるニットに合わせて頂くとバランスが良くおすすめです。耳もと以外にもビジューアイテムで揃えたり、華奢なゴールドアクセサリーと合わせていただいても素敵です。

…ということでさっそく私服に取り入れてみました。ラフな髪型や、服装にもフィットするんですね!Holidayさんの作品ページには、女性らしい繊細なデザインのアクセサリーがたくさん並んでいるのですが、作品づくりのうえで心がけていることはありますか?

Holidayさん

シンプルで華奢なデザイン、大人の女性に似合う作品をこころがけています。そして何より自分自身が、可愛い!付けたい!と心ときめくものをつくっているので、自身でも作品を愛用しているんです。

これからこのピアスの活用の幅がグンと広がりそうで、とてもうれしいです。Holidayさんのアクセサリーが似合う素敵な女性を目指して、これからも愛用させていただこうと思います!