Image 01

渋谷ヒカリエ「わたしの暮らし展」新フロアOPEN

1月11日(木)より渋谷ヒカリエにて開催している「minneでつくる、わたしの暮らし展」。8Fには作家さんとも交流いただける「作家がつなぐ、暮らしマーケット」もオープン。さらに、18日(木)には各フロアの棚も新作家さんに入れ替わりました。総勢120名以上の作家さんの作品に出会えるチャンス。ぜひ遊びにいらしてください。

「minneでつくる、わたしの暮らし展」

こだわりをもった女性の暮らしー をコンセプトに展開している「minneでつくる、わたしの暮らし展」。2F・3F・5F・B2Fの各フロアでテーマごとに作品を販売中のほか、8Fフロアでは作家さんによる対面販売や複数のワークショップも開催されています。作品が並ぶブース内は、まるでお気に入りのものに囲まれて暮らす「部屋」のよう。
 
新たな作家さんの売り場もオープンした各フロアをちょっと覗いてみましょう。

<2F>毎日使いたい、アクセサリー

冬の夜空を思わせるtomoffyさんの作品は、ながめているだけで思わずうっとり。

 
大人の女性でも身につけやすい、shii-ffonさんのフラワーデザイン。ぜひ鏡の前であわせてみてください。

 

CHIMNEYさんのキュートな「おばけちゃん」は、カラーがたくさんあるので悩んでしまいそうです。

 

スパンコールやビーズ、刺繍糸などを組み合わせた∞un.beau.lapin∞さんのアクセサリー。ぜひ手にとって、その繊細なデザインをご覧ください。


ねこちゃんがぶら下がる、leothecatさんのピアス。ねこ好きのみなさん必見の作品がずらり揃っています。


<3F>たいせつな日のファッションアイテム

「●▲■−まるさんかくしかく−」さんのアクセサリーはドレッシーな装いにも、モードなファッションにもぴったり。

 

style&thingsさんのお財布は、しっくりと馴染むその手触りもぜひ感じていただきたいポイント。

 

タティングレースや針編みからなる、itocoroさんの繊細な糸のアクセサリー。美しい色合いも素敵です。

 

「凛と、美しく。」をコンセプトに帽子や洋服を手がけられているGrosgrainさん。店頭にはシルエットの美しい帽子がずらり。


夜の森の木々をイメージした、小箱に詰まった「ボタニカル」シリーズ。贈りものにもぴったりです。


<5F>部屋を彩るインテリア、生活雑貨

インテリアとしても美しい、個性的な「鉢」に植わった多肉植物やサボテン。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

角度によって、いくつもの表情を見せてくれるyasuさんの多面体花器は、大きさ・色味がたくさんありますので、ぜひ手にとってご覧ください。

 

1点1点手づくりで制作されたフィオーレさんのハーバリウム。お部屋の彩りに一役かってくれる素敵なデザインがずらり。

 

丁寧な手仕事から生まれたnaokonakajimaさんの陶器ブローチも、ぜひお洋服とあわせてみてください。


studioklinさんのキャンドルホルダーが並ぶ様子は、美しい街並みのよう。


中村 明美さんの陶器作品は、毎日にちょっと彩りを添えてくれるものばかり。


<B2F>材料にこだわったお菓子・飲みもの

11th BakingStreetさんのかわいいスコーンは、4つのお味から選んでいただくことができます。

 

Me家(みけ)さんの「夢見る苺姫のおとめちっくマフィン♪」。ぜひおひとつお試しください◎

 

花びらが美しいmarmellataさんのジャムはSNSでも話題に。この機会にぜひ。


「作家がつなぐ、暮らしマーケット」

1月16日(火)からオープンした8Fフロア「作家がつなぐ、暮らしマーケット」。その場で作品について作家さんと話すことができる対面販売エリアや、複数のワークショップも開催中。当日参加可能なものもありますので、ぜひminneの作品でいっぱいのお部屋に遊びにきてください。

ワークショップの予約はこちら

針刺繍の技法を駆使してつくられる、Cotohaさんのブローチたち。圧巻の美しさを、ぜひ手にとってご覧ください。


「個性を楽しむ」をテーマにアクセサリーを制作されているCONNECTION.さん。カラフルで個性豊かなデザインがいっぱいです。


足もとから「ワクワク」とさせてくれるholycrapさんの靴たち。実際に触れていただける貴重な機会です。


<ワークショップ>

精油で作るオリジナルパフューム/天然成分のアロマワックスサシェづくりを体験できるワワークショップを開催いただいています。


鳥待月さんに教えていただくのは、カット済みの生地をピンセットで折りたたんでつくる、つまみ細工のアクセサリーです。


Image 18

minneでつくる、わたしの暮らし展

「作家がつなぐ、暮らしマーケット」は1月21日まで。その他のフロアは、1月24日まで開催しています。暮らしがちょっとたのしくなるような作品の数々。ぜひ、遊びにいらしてください。

詳細はこちら