minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第12回目はminneスタッフのしべです。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第12回目はminneスタッフのしべです。

気分を上げてくれるアイテムたち

ピンクや茶色に、うさぎやいちご…日々のお供が詰まったかばんの中身は思いっきり楽しみたいので、童心に返って好きな色やモチーフのものを購入しています。テーマはずばり「小学生ギャル」(笑)。昔、お母さんがつくってくれたような「ちょっぴり懐かしく、どこか抜けた」作品に惹かれがちです。

【かばんの中身】
にんじんバッグ
ブックカバー
お弁当袋
そらまめポーチ
カードケース
スマホケース
ティッシュケース
・財布
・ぞうさんポーチ
・ハンカチ
・ハンドクリーム


小物類はポーチで整理

Image 03

星柄のポーチには化粧品を、ぞうさんのポーチにはアクセサリーなどを入れています。布素材のポーチはクッションのような役割になって中身を守ってくれますし、中身の分量に応じてくたっと形を変えるので、かばんの中でもかさばりません。ティッシュケースは、懐かしさを感じるレトロなデザインと、この3つ並んだハートにノックアウトされました!

・「庵」さんのそらまめポーチ
・「piyopiyokobe」さんのティッシュケース


遊び心たっぷりの紙小物たち

Image 04

style&thingsさんのカードケースは名刺入れとして活用しています。レザー素材なので、経年変化を楽しみながら永く愛用したいと思ったのでシンプルなものをチョイス。桃太郎柄のぽち袋は、ちょっとしたお手紙を渡すときに使っています。鬼がゆるくてかわいいところ(寝ちゃってるし…)がかわいくてお気に入り。いつまででも眺めていたくなります。パン柄のブックカバーは、ラッピングペーパーをアレンジ。「おいしそう…」と、本を手にするたびにやにやしています(笑)。

・「figpolkadot」さんのラッピングペーパー
・「style&things」さんのカードケース
・「kikucan0118」さんのぽち袋


私のランチタイムセット

Image 05

毎日持参しているお弁当は、席から少し離れたスペースで食べることが多いのでにんじん柄のトートバッグにお弁当を入れて移動しています。お弁当袋は、開くとランチョンマットとして使うことができる優れもの。お弁当バンドは、weekendstitchさんのワークショップで自作したものを使っています。真ん中には自分の顔を刺繍してみました。スマホケースは、大胆に描かれたいちごがお気に入り。こうしてみると、やっぱりピンク色のアイテムが多いですね。

・「ひらぎゆりこ」さんのにんじん柄バッグ
・「佐藤樹里」さんのお弁当袋
・「weekendstitch」さんのワークショップでつくったお弁当バンド
・「shiho」さんのスマホケース


アクセントになるアクセサリー

Image 06

こちらはぞうさんのポーチに入れて持ち歩いているアクセサリーたち。車のブローチはつけるだけでインパクト大!窓やタイヤから顔をのぞかせる小さな車たちは、すべて手作業でカッティングされているんだそう。洋服やバッグにつけて楽しんでいます。馬のブローチは、もともと箸置きだったものをブローチにアレンジしました。イヤリングたちは、よく見るとうさぎモチーフだったり、市松模様だったり…シンプルな中に「アレ?!」っという発見のあるデザインのものが好きです。

・「nine-D」さんのブローチ
・「littlejoy」さんのお箸置き
・「| oeilvert | ウイユヴェール」さんのチェーンイヤリング
・「Bun Bun Brau ブンブンブラウ」さんのうさぎイヤリング


いつもいっしょの相棒

Image 07

むぎちゃんはいつもバッグにつけている私の相棒です。ふわふわの触り心地と眠そうな目がお気に入り。先日、大雪の中歩いていたときにふとむぎちゃんをみると、頭に雪をかぶっていて、思わずにやけてしまいました。晴れの日も、雨の日も、雪の日もいつもいっしょです。

・「KEDAMONO」さんのけだものキーホルダー(むぎちゃん)