Image 03

いつもいっしょ。癒し度抜群の「猫アイテム」

2月22日は猫の日。何ともいえない表情に癒される猫ちゃんアイテムを集めてみました。あなたのお気に入りの「一匹」をぜひ見つけてみてくださいね。

ふとした瞬間に癒しをくれるデザイン

Image 01

作家さんオリジナルの「まったりくろねこ」のマウスパッドです。仕事中、ふと目が合うたびに思わずにんまりしてしまいそうです。

作品を見る

木のぬくもりを感じるブックエンド

Image 02

猫が背伸びしている様子を天然無垢材で再現したブックエンド。手足と耳の部分を残してワックスがかけられているので、色のコントラストも魅力のひとつ。

作品を見る

ポンポンとじゃれ合う猫ちゃん

Image 04

羊毛フェルトで制作されたポンポンが存在感抜群。軽い素材でつくられているので、耳に負担がかかりません。アシンメトリーなデザインも魅力。

作品を見る

光によって表情を変えるグラス

Image 05

8匹の飛び跳ねる猫ちゃんが彫刻されたデザイン。内側に彫刻をほどこした特殊なグラスなので、ガラス本来のツルツルとした手触りや光沢感を楽しむことができます。

作品を見る

お部屋のアクセント使いにぴったり

Image 06

肉球雑貨をメインに制作している作家さんによる作品です。数字の部分にも猫ちゃんが隠れた、まさに「猫づくし」のアイテムです。

作品を見る

猫のしっぽのリングホルダー

Image 07

ねこのしっぽにリングをかける、オブジェとしてもキュートなリングホルダー。裏面には肉球がついていたりと、細部までこだわり抜かれたデザインです。

作品を見る

猫がチェーンの上でリラックス

Image 08

脱力感たっぷりの猫ちゃんモチーフのネックレス。横から見たときの「猫背」っぷりもたまりません。アンティークカラーなのでどんな洋服にも馴染みやすいアイテムです。

作品を見る

仲良し親子の七宝焼ブローチ

Image 03

そっくりな猫の親子に癒されること間違いなしのブローチです。動くたびに子猫がゆらゆらと揺れます。洋服やバッグなどにつけて楽しみたいですね。

作品を見る