Image 01

シンプルなのに着映えする、ふんわりスカート。

コーディネートを女性らしく演出してくれる、ふんわりシルエットのスカート。シンプルなのに存在感があり、どんなトップスとも好相性。この春大活躍間違いなしのスカートをご紹介します。

Author aluckychi

きっちゃんminneスタッフ。動物モチーフとブローチが好き。紙ものをみつけるとすぐに持ち帰ってしまうので、お家が紙だらけになってきました。

ふんわりシルエット。

・「pechka」さんのベージュのギャザースカート

スカートを中心とした作品がずらりと並ぶpechkaさんのギャラリーページ。洋服の色合い、写真の雰囲気がとても素敵で、ずっと気になっていました。
春一番も訪れ、そろそろ春服にシフトしていきたい今日このごろ。きれいなシルエットのスカートが欲しくてpechkaさんのギャラリーを見ていたところ、絶妙なカラーのベージュを発見し「春先に活躍してくれそう!」と購入しました。生地もとても素敵です。

pechkaさん

生地を選ぶとき、事前に決めることはせず、実際の色を見て素材に触れることで仕上がりを想像しながら選んでいます。思いもよらない素敵な出会いがあるので、生地選びはたのしい時間です。

minneでの買い物歴は約6年なのですが、実は洋服を買うのははじめて。ウエストがゴムなので履き心地がよく、ポケットも付いていて機能的。作家さんのあたたかさが伝わってくるような作品に出会えてとても幸せな気持ちになりました。作品づくりを心からたのしまれているというお話に、納得してしまいます。

pechkaさん

洋裁の学校を出て、しばらくは趣味として簡単なもの(家族の洋服など)をつくっていましたが、家族からのすすめもありminneで販売をはじました。2代目となる工業用のミシンで日々たのしく丁寧に制作しています。

春のお出かけのおともに。

テロっとした素材で、歩くたびにふわっと風をはらむような軽やかな揺れ感がたまりません。これからの季節、特にどんなコーディネートがおすすめでしょうか。

pechkaさん

これからの季節を意識して軽めの素材でつくったので、明るい色のカットソーにスニーカーを合わせるコーディネートなんていかがでしょうか。花柄のブラウスと合わせてもかわいいと思います。

春らしい淡いブルーのシャツとも相性抜群!pechkaさんのコメントをいただいて、花柄のトップスとも合わせてみたくなったので、これから調達しようと思います。

pechkaさん

参考にしていただきありがとうございます。minneをはじめてちょうど1年になるので、現在ワンピースやブラウスの制作にもチャレンジしているところです。近々お披露目できたらと思っています!

pechkaさんがつくるワンピースやブラウス、きっと素敵なんだろうなぁ。たのしみにしています!