「minne HANDMADE LIFE BOOK」の第7号ができました。

つくりたい人、売りたい人、買いたい人、すべての方にお楽しみいただける、minneの雑誌「みんなのハンドメイド本 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.7」が、2018年3月16日(金)に発売されました。今号も、見どころ満載で読み応えのある仕上がりです。

みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK」

2015年の発売から続くminneの雑誌に、第7弾目が登場しました。今号は、新生活特集や模様替えアイディアなど、“春”にぴったりな情報がもりだくさん。さらに、片桐仁さんの連載やハンドメイドレシピ集など「ハンドメイド好き」にはたまらない一冊となっています。

表紙には、好評を博したminneのCMでもおなじみの、佐々木希さんが登場。
巻頭の特別インタビューでは、“心境の変化”や“新たな挑戦”についてたっぷり語っていただきました。


それでは、気になる誌面の中身をチラリとお見せしちゃいます。

佐々木希さんインタビュー


リラックス感あふれる癒しのビジュアルと、私生活に迫るインタビューに加えて、誌面に登場するminneアイテムの中から、お気に入りをセレクト&ご紹介しています。


ココロおどる新生活


新生活を彩る食器や雑貨、ファッション小物たち。毎日の暮らしがより楽しくなるアイテムを、イメージしやすいように「ひとりで暮らす」「ふたりで暮らす」「みんなで暮らす」と、生活スタイル別にご紹介しています。


作家5人のアトリエ訪問


minneで活躍している5名の作家さんのアトリエを直撃。“ものづくり”をはじめたきっかけから、作品にかけるこだわり、新しい挑戦についてまでお話をお伺いしました。


ディスプレイアイディア


実はちょっとした空間の工夫で、模様替えは叶うもの。気軽にチャレンジできる、13のディスプレイアイディアを写真といっしょに提案しています。ぜひ参考にしてみてください。


コラボ作家さんの作品づくり


毎回人気の、作家さん同士による対談企画。今号は「コラボ作品」の制作経験を持つ作家さんに、お互いの出会いや、作品づくりの進め方などについて語っていただきました。


そのほかにも、minne主催の一大イベントに焦点をあてた「minneハンドメイド大賞2017」や、minneスタッフの日常に迫った「minne運営チームに潜入取材!」など、より深く、ハンドメイドの世界とminneを知っていただける盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひお手にとってご覧くださいね。


Image 01

みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.7」

出版社:ブティック社
品番:LBS 4577
ページ数:128ページ
判型:220mm×297mm
発売日:2018年3月16日(金)
定価:¥1,000+税