minneの素材博覧会へようこそ

作品づくりに取り入れたい、原料・素材をあつめました。新作を手がけたい作家さん、これからものづくりをはじめたい方にもおすすめのアイテムがそろっています。

作品づくりに取り入れたい、原料・素材をあつめました。新作を手がけたい作家さん、これからものづくりをはじめたい方にもおすすめのアイテムがそろっています。

春の素材博覧会はこちら

minneの素材カテゴリ

ビーズやアクセサリーパーツ、花材やパラフィンワックスまで、minneには「作品」の元となる「素材」や「原料」を販売してくれている素材作家さんがいっぱい。

素材カテゴリを見る

企業アカウントも登場

さらに2017年には、生地・服飾手芸材料専門店「オカダヤ」と、アーティフィシャルフラワー、花資材のプロショップ「横浜ディスプレイミュージアム」のアカウントがオープン。

50万点の品揃えを誇る、老舗「オカダヤ」の商品をminneで購入することができるようになりました。実店舗とは距離がある方やまとめてお買いものしたい方にも多くご利用いただいています。

また、ディスプレイやコーディネートのプロフェッショナルが集う専門ショップ「横浜ディスプレイミュージアム」の花材も、リースやアレンジメントの素材として活用されています。
人気の「ハーバリウム作品」を制作したい方にもおすすめ。ボトルやオイルがそろうので、お好みのドライフラワーを見つけてぜひチャレンジしてみてください。

おすすめ素材ショップ

その他、これからの季節に取り入れたい素材アイテムとおすすめのショップをいくつかご紹介。

アソートになっているものも多く、「はじめてのハンドメイド」にもおすすめの素材がそろっています。

鮮やかなギャラリーには、大人かわいいビーズやチャームがずらり。春に人気のパステルカラー素材もおすすめ。

ドライフラワーやハーバリウム素材を中心にフラワー作品を制作するためのアイテムがそろっています。

アクセサリーに取り入れたいチャームが数多く販売されています。主役使いにぴったりのアイテムたちです。

「母の日」も近づく季節。新たな作品の制作やはじめての作品づくりに、この春挑戦してみませんか。

Image 01

春の素材博覧会

母の日の贈りものづくりにぴったりの花材や、ハーバリウムボトル、春夏におすすめのリネンなど、作品づくりに取り入れたい原料・素材をあつめました。

ページを見る