Image 03

見た目にも心地いい「リネン」特集

サラッとした肌触りはもちろん、素朴な風合いで、見た目にも心地よさが伝わってくるリネン。これからの時期に取り入れたい、爽やかなリネンアイテムを集めてみました。

愛らしいぷっくりリボン

Image 01

ヘアバンドのリボンには、ハリ感のあるリネンを使用。バンド部分は柔らかく、なんと新生児から大人まで身に着けることができます。

作品を見る

シックなAラインワンピース

Image 02

シンプルなのに存在感が際立つのは、リネンのほどよい厚みと、ハリ感があってこそ。袖口のキュッとしまったギャザーがアクセントになっています。

作品を見る

刺繍とレースの可憐なデザイン

Image 04

バラのワンポイント手刺繍が施されたリネンハンカチです。まわりはグラデーションの糸で編まれたタティングレースで、女性らしく華やかな印象に。

作品を見る

グリーンの切り替えがおしゃれ

Image 05

風合いのあるチェコリネンは、ベージュでナチュラルな雰囲気。裏側に使用されているグリーンのデニム地がアクセントになり、空間をおしゃれに演出してくれます。

作品を見る

お弁当包みにもサブバッグにも

Image 06

風呂敷の進化版とも呼ばれる、あずま袋です。シーンに合わせて、さまざまな形のものを包むことができます。使うほどに手になじむ、心地いい質感はリネンならでは。

作品を見る

差し色にぴったりなカラーリネン

Image 07

しっとり感のある、国産のカラーリネンを使ったスカートです。鮮やかなターコイズグリーンは、これからの時期の差し色としても活躍してくれること間違いなし。

作品を見る

品のあるペールトーン

Image 08

ベージュのリネンに、紅茶染めのレースを合わせた上品な巾着です。ボーダー柄の切り替えや、タッセルなど、ディテールにもこだわりが詰まっています。

作品を見る

ヨーロッパリネンの個性派バッグ

Image 03

鮮やかなストライプ柄リネンはイタリア製。中布にはフランスで買い付けたリネンを組み合わせた、贅沢なマリンバッグです。コットンロープとの相性もバツグン。

作品を見る