Image 05

ステキな1日へ導いてくれる、こだわりのモーニングアイテム

朝ごはんの時間をより豊かに大切に過ごしたくなる、こだわりのつまったモーニングアイテムをご紹介します。食卓をお気に入りの食器やカトラリーで彩れば、ステキな1日のはじまりです。

ユニークなマグカップ型

Image 01

ブナの木のブロックを削り、制作されたカトラリー・レストです。片面はスプーンが置けるよう座繰りになっています。可愛いマグカップのモチーフで、食卓をたのしい空間に。

作品を見る

ぬくもりのある十字花刺し

Image 02

手縫いの刺し子ふきんは、吸水性のある綿100パーセントで使い心地も抜群。華やかなイエローとパープルの繊細な刺繍で、ランチョンマットとしても活躍してくれます。

作品を見る

重なり合う2色をたのしんで

Image 03

リムがついた小鉢とお皿のセットです。特徴は、使うたびに愛着がわきそうな陶器の質感と、うわぐすりが生む絶妙な色味。深さがあるので、サラダやシリアルなど、さまざまなメニューに対応できるところもうれしいポイントです。

作品を見る

やさしいビタミンカラー

Image 04

パステル調のオレンジとレモンで彩られたマグカップは、食卓を爽やかに演出してくれます。ろくろ目が残るボデイと、ラフな模様・色づけであたたかみのある印象に。

作品を見る

シックなモーニングプレート

Image 06

レトロで可愛いブラウンのプレートは、朝食時のトーストやパンケーキと相性抜群。繊細なイッチンの装飾が、盛り付けた料理をさり気なく引き立ててくれます。

作品を見る

ほどよい厚みが心地いい

Image 07

手編みのランチョンマットとコースターは2組セット。コーディネートいらずで食卓に統一感が生まれます。ほどよい立体感と、表面にぽこぽことついたカラフルなポンポンがポイントです。

作品を見る

使いやすさと美しさを両立

Image 08

漆を何層にも重ねて仕上げられた、真竹のバターナイフです。刃先は熟練の技術で極限まで薄く削られており、バターがトースト上ですっと広がります。

作品を見る

おしゃれなダイヤプレート

Image 05

折れにくく割れにくいエンジュの木の、美しい木目を活かして制作されたカッティングボードです。トースト皿としてや、チーズやハムを乗せる器としてなど、ちょっとした時にあると便利ですね。

作品を見る