Image 02

夏の食卓に。目から涼を感じる「涼やかな食器」

同じ料理でも食器を変えるだけで雰囲気はがらりと変わるもの。暑い夏の日の食卓におすすめしたい、清涼感を与えてくれる涼しげな食器をご紹介します。

食卓がパッと明るくなる翡翠色

Image 01

細かいラインやドット模様など、ひとつひとつ手で描かれたあたたかみを感じるデザイン。大皿料理にぴったりなサイズ感です。

作品を見る

やさしい雰囲気を持つ北欧風カラー

Image 03

日々の食卓がカフェのように変身する、オーバル皿です。白磁にブルーのグラデーションをまとった6羽の鳥がよく映えます。

作品を見る

梅雨の気分を盛り上げるアジサイ柄

Image 04

砂状の研磨材をガラスなどに吹きつけることにより模様を描く、サンドグラスという技法で制作されています。吸い込まれそうに美しい色合いが魅力。

作品を見る

食卓の主役になる鮮やかなカラー

Image 05

色とりどりのアジサイと、梅雨の時期の空色をイメージして制作されたプレートです。前菜やケーキなどをちょこんとのせて、柄を際立たせて使いたくなる作品です。

作品を見る

ペンギンの子どもたちに癒される

Image 07

イラストレーターとして活動している作家さんによる作品です。水彩ならではのふんわりとしたタッチがイラストにマッチ。

作品を見る

気持ちよさそうに泳ぐ金魚たち

Image 06

水槽の中を眺めているような気分になる、大鉢1個・そば猪口4個のセットです。単品使いもいいですが、家族で素麺を食べるときなどにセットで使いたいですね。

作品を見る

おいしそうなソーダアイスの箸置き

Image 08

季節感のある箸置きを取り入れるだけで、いつもの食卓の雰囲気を一変できます。さわやかなカラーは食卓のアクセントにもぴったり。

作品を見る

水面のように美しく波打つボウル

Image 02

光を透過し、色を投影する美しいボウルです。重量感があるので、器としてだけではなく水盤としても活躍してくれそうです。

作品を見る