【特別企画】人気作家さんがTシャツづくりに挑戦「Tシャツコレクション100」

7月を迎え、いよいよ夏本番。今回、普段イラストや刺繍を手がけている作家さんたちに「Tシャツづくり」をお願いしてみました。minneでしか出会えない個性豊かなTシャツで、夏のお出かけをたのしみませんか。

イラストレーター・SAAYAさん

https://minne.com/@ppsa

書籍の挿絵やイラストコラムの連載なども手がけるSAAYAさん。minneでは、オリジナルイラストのステーショナリーや、そのイラストに刺繍をほどこしたフレームなどを販売されています。今回は「夏にぴったり」のTシャツを制作いただきました。

SAAYAさん

シンプルな刺繍Tシャツをつくりたいと思いました。生地は刺繍イラストが映えるよう、軽くて触り心地の良いものを選んでいます。スカートにもパンツにも合うと思いますので、この夏、いろいろな着こなしをたのしんでもらえたらと思います!

作品を見る

オリジナルキャラクター雑貨作家・はるちゃん雑貨さん

https://minne.com/@necomris

“だれかの笑顔のきっかけになる雑貨”をコンセプトに、らくがきから生まれたキャラクターたちをモチーフにした作品を制作されているはるちゃんさん。スマホケースや布小物が人気です。今回お願いしたTシャツも、思わず笑顔になれるような作品に仕上がっています。

はるちゃん雑貨さん

今回の企画のためにイラストを描き下ろし、Tシャツ制作に挑戦させていただきました。着るひとも、そのまわりのひとも、思わず笑顔になれるようなイラストを考えてみたので、”これは、こんな意味なんだよ”と、お出かけ先でちょっとしたお話のきっかけにしてもらえるとうれしいです。

作品を見る

布雑貨作家・pu・pu・puさん

https://minne.com/@yucon-p

オリジナルのイラストをプリントしたカラフルでにぎやかな生地で、使うのがたのしくなるような布雑貨を制作されているpu・pu・puさん。minne上のフォロワーも8,000人を超え、「小さなサンドイッチポーチ」が入ったガチャガチャも誕生しました。

pu・pu・puさん

ずっとつくりたかったTシャツ、今年の夏に間に合いました!夏はやっぱりテンション上がる白Tシャツ。黒い線のイラストに、赤い刺繍を入れてみました。シンプルだけど「ひと工夫」施したプププなTシャツになっています。

作品を見る

刺繍作家・couscousmischiefさん

https://minne.com/@couscous

「どこかクスッと笑える」をテーマに制作されているcouscousmischiefさん。刺繍を使ったハンドメイドブローチやピアスは、どれもちょっぴりブラックでシュールなデザインになっています。オリジナルイラストのTシャツも、さらっとオシャレに着こなしたくなる一品に。

couscousmischiefさん

「きっちり」としすぎないゆるいイラストは、男女共に着ていただけるようなデザインに仕上げました。周りを笑顔にさせて、笑顔になった人見たあなたもまた笑顔になれるアイテムになればと思っています。ユニークなTシャツで暑い夏をより一層楽しんでいただけると嬉しいです。

作品を見る

クロスステッチ作家・weekendstitchさん

https://minne.com/@weekendstitc

オリジナルデザインの図案を、クロスステッチで丁寧に手縫いし作品を生み出しているweekendstitchさん。代表作とも言える「赤べこグッズ」は、「福島フェス」のために制作されたことがきっかけで、人気アイテムに。そんな「赤べこ」がTシャツになって登場です。

weekendstitchさん

いつもはクロスステッチ刺繍をしている赤べこたちを、ドット絵風にTシャツに閉じ込めてみました。よく見るとハート柄や黒べこが紛れています。男性でも女性でも着こなしていただけるデザインになっていると思います。この夏はポップな「赤べこ」をファッションに取り入れてみませんか。

作品を見る

全100作品を紹介中!

ブローチやバッグとのコーディネート提案を含む、全100アイテムをご紹介中!

Image 07

Tシャツコレクション100

今日はどの1枚を着て行こう。minneでしか出会えない個性豊かなTシャツで、夏のお出かけを楽しみませんか?

詳しくはこちら