Image 02

おしゃれに夏を乗り切る、日差し対策アイテム

おしゃれに日差し対策を叶えたい。そんな方にぴったりなアイテムを集めました。コーディネートの一部として、ぜひ取り入れてみてください。

やさしく丸みを帯びたデザイン

Image 01

年齢を問わないシンプルなデザインが魅力。カーキのリボンについた小さなチャームがさりげないアクセントに。丸みを帯びたシルエットが女性らしさをプラスしてくれます。

作品を見る

紫外線対策にぴったりなストール

Image 03

よく見ると、足もとがバレリーナになったフラミンゴの刺繍がほどこされています。薄手の素材なので、バッグの中に入れて持ち歩くのにも便利。

作品を見る

包み込むようなやさしい質感

Image 04

国産ダブルガーゼでつくられたスヌードです。ナチュラルな装いのアクセントにぴったり。ネットに入れて洗濯機で洗えるのもうれしいポイント。

作品を見る

折りたたんで持ち運べる帽子

Image 05

日差しの強い季節に折りたたんで持ち運べるようにつくられた帽子です。糸を使って制作されたお花のコサージュがキュート。

作品を見る

ふわっと軽いロングブラウス

Image 06

袖のギャザーやサイドのスリットなど、シンプルながらもこだわり抜かれたデザインが魅力。コットン100%の軽やか素材なので、日差しよけや冷房対策に最適。

作品を見る

コーディネートの主役使いに

Image 07

擬麻(ぎま)と呼ばれる麻の風合いに近づけた糸を編み上げてつくられています。つばが広めになっているので、360度しっかりガードしてくれます。

作品を見る

手染めならではのやわらかな風合い

Image 08

甘くなりすぎず、肌馴染みのよいピンク色のストールです。大きめサイズなので、肩からかけたり、首に巻いたりとさまざまな使い方ができます。

作品を見る

コットン100%の軽やかアウター

Image 02

吸水性にすぐれ、軽やか着心地の伝統的な織物「高島ちぢみ」がつかわれています。フロントのリボンを結ぶと、カシュクールワンピースになる2wayアイテムです。

作品を見る