Image 01

自分でつくるたのしみを「夏向けハンドメイド素材」

minneのハンドメイド素材を使って作品づくりに挑戦してみませんか?自分だけの作品を身につければ、夏のお出かけがもっとたのしくなること間違いなし。

夏といえばスイカ

Image 02

夏らしさ抜群のスイカ柄シーチング生地。薄手のため、ポーチなど小物をつくるのに最適です。持ちものに1つ加えれば、たのしく季節感を演出してくれます。

作品を見る

この夏注目の素材を取り入れて

Image 03

PVC素材を使ったタッセルチャームは今年注目のアイテムです。厚すぎず薄すぎない、程よく弾力のある硬さが使いやすい。気軽に流行を取り入れることができるのもうれしいポイントです。

作品を見る

職人の手から生まれるこだわりの素材

Image 04

60年以上の歴史を持つ町工場から生まれた、しっとりと上品な艶を帯びた綿紐。職人が手作業で一層一層ロウを塗り重ね、強く美しい紐を形成します。0.5mmの細さでアクセサリー制作に活躍してくれます。

作品を見る

爽やかさを演出するアクリルビーズ

Image 05

魚や貝殻といった海のモチーフを取り入れたアクリルビーズ。爽やかさを演出する透き通ったブルーカラーが、夏にぴったりです。

作品を見る

すっと溶け込む落ち着いた色合い

Image 06

深く美しい海を、魚たちが列をなして泳いでいます。ユニークな絵柄ながら落ち着いた色合いで、持ちものにもすっと溶け込んでくれそうです。

作品を見る

マリンを閉じ込めたウッドボタン

Image 07

マリンを思わせるモチーフがいくつも描かれたウッドボタンです。50個入りの大容量で、洋服やカバンのリメイクだけでなく、アクセサリーづくりやラッピングなどさまざまな用途で活躍してくれそう。

作品を見る

夏の日差しの中で輝く

Image 08

深みのあるアースブルーが特徴のパワーストーン「クラッククリスタル」。クラックと呼ばれるヒビによって、夏の日差しの中できらきらと輝きを放ちます。

作品を見る

涼しげな水晶パーツ

Image 01

ピンクとアクアブルーのパステルカラーが涼しげな水晶パーツ。通し穴がついてるのでネックレスやピアス、チャームなどさまざまな作品のアクセサリー素材として使えます。

作品を見る