Image 07

「ありがとう」の気持ちを込めて。敬老の日の贈りもの

9月17日は敬老の日。いつまでも健康で若々しくいてほしい、そんな想いを込めた贈りものとしてぴったりのアイテムを集めてみました。

仲睦まじく並んだどんぐりブローチ

Image 01

いくつになっても、見つけるとなんだかうれしい気持ちになるどんぐり。秋の風景を切り取ったようなリアルな描写が魅力です。

作品を見る

いつまでも眺めていたい上生菓子

Image 02

上生菓子・練り切りのカラフルな手毬の詰め合わせです。あんこの上品な甘さが感じられる、お茶と相性抜群の一品です。

作品を見る

美しく色づいたもみじのコーム

Image 03

赤や黄色に染まる紅葉のグラデーションを表現したミニコームです。落ち着いた色合いなので、着物はもちろん日常使いにもぴったり。

作品を見る

あんこたっぷりで食べ応え満点

Image 04

昔ながらの製法で焼き上げられた生地に、大納言小豆と西尾抹茶あんがぎっしり詰まったどら焼きです。サンドされた求肥のもちもち食感がアクセントに。

作品を見る

ありがとうの気持ちが伝わるアレンジ

Image 05

玄関などのちょっとしたスペースに飾ることができる、ミニアレンジです。シックな秋色なので、どんなインテリアにもマッチします。

作品を見る

手仕事のあたたかみを感じるカップ

Image 06

あたたかみのある雰囲気が魅力の美濃焼の和カップです。ゆるやかなたわみが、しっくりと手に馴染んで使いやすい一品。食卓や晩酌にぴったりです。

作品を見る

一面に広がる秋桜の風景をお香立てに

Image 07

インテリアとしてもさりげなく華を添えてくれる、お香立てです。お皿もセットになっているので、届いたらすぐに使うことができます。

作品を見る

メガネを守るふっくらフォルム

Image 08

古いドクターバッグに魅せられて制作されたという、メガネケースです。しっとりとした上質な革の質感が目をひく、高級感あふれる作品です。

作品を見る