1年間のおともに。2019年の「カレンダー・手帳」

10月も残すところあとわずか。いよいよ本格的な年末モードに突入ですね。新年を迎える前に準備しておきたい、2019年のカレンダーと手帳をご紹介します。

野の花図鑑のようなデザイン

Image 01

野の花のイラストが描かれたカレンダーです。それぞれに英字で学術名と花言葉が記載されています。絵柄部分でカットするとハガキサイズになるので、使い終わったあとは飾ってたのしむのも◎。

作品を見る

躍動感あふれる猫モチーフ

Image 02

日本猫、スコティッシュ、マンチカンなど…6種類の中から選ぶことができます。インテリアに馴染みやすいデザインなので、どこに飾ろうか考えるだけでもたのしいですね。

作品を見る

カスタマイズ自在で自分だけの手帳に

Image 03

リフィルを入れ替えてオリジナルの手帳がつくれる6穴タイプ。コンパクトなサイズ感なので、お出かけのおともに持ち歩くのにもぴったり。

作品を見る

ほっこり癒される動物のイラスト

Image 04

毎月さまざまな動物をたのしむことができるカレンダー。縦長のデザインなので、ちょっとしたスペースに飾ることができるのがうれしいポイント。

作品を見る

大人シックなバイカラーデザイン

Image 05

革もの作家さんが制作した本格派の手帳カバー。擦れや引っ張りに強いポリエステルの糸が使用されているので、永く愛用できそうですね。

作品を見る

季節の鳥がたのしめるカレンダー

Image 06

季節ごとの木の実と、それを食べる野鳥のイラストがセットで描かれています。版画のような味わいの「リソグラフ印刷」という技法で印刷されているので、素朴で懐かしい雰囲気に仕上げられています。

作品を見る

リボンがさりげないアクセントに

Image 07

裁断から縫製、仕上げまですべて手で制作されたシステム手帳です。15色の中から本体とリボンの色を選ぶことができるので、自分だけの手帳が完成します。

作品を見る

ポラロイド写真ならではの雰囲気

Image 08

作家さん自身が撮影したポラロイド写真が印刷されたカレンダーです。季節感あふれる写真が使用されているので、カレンダーをめくるのがたのしみになりそうですね。

作品を見る