【クリスマスキット】「しめ縄」に変身する、ひとつで二役のリースをつくってみませんか。

この冬、みなさんにご提案したいのは、ちょっと変わったリースです。クリスマスに向けて「クリスマスリース」をつくったあとは、くるっと上下をひっくり返して、パーツをいくつか付け替えるだけで「しめ縄」に変身してしまう、その名も「ひとつでふたつのしめ縄リース」。特設ページの動画を見ながら、ぜひみなさんもつくってみてください。

「手づくりインテリア」で迎える冬

今回、人気フラワー作家・atelier kamiyuさんに監修いただき完成させたのは、「ひとつでふたつのしめ縄リース」。その名の通り、ひとつのキット・ひとつの土台で「クリスマスリース」と「しめ縄」の二役をこなしてしまう、新しいキットセットです。

藍色と葡萄色

色は「藍色」「葡萄色」の2種類をご用意しました。

壁やドアの色を選ばず、華やかに映える「藍色」。

購入はこちら

シックで個性的な「葡萄色」。

購入はこちら

お正月には「しめ縄」に

くるりと上下をひっくり返して、いくつかパーツを付け替えるだけで「しめ縄」へと早変わり。ひとつで、ふたつのデザインをたのしむことができます。

動画を見ながら、ものづくり。

監修いただいたatelier kamiyuさんによる解説動画を見ながら、制作に取り組むことができるので安心です。

特設ページへ

atelier kamiyuさん
リースをはじめ、多くのフラワー作品を手がけられています。ぜひ、ギャラリーをご覧ください。
ギャラリーはこちら

必要な道具はすべてキットの中に

ハサミをひとつご用意ください。それ以外の材料は、すべてキットの中にそろっているので、到着したその日からおたのしみいただくことができます。

30分ほどで、クリスマスリースが完成します。しめ縄への付け替えは10分程度。

忙しい年の瀬でも、きっと大丈夫。

ものづくりが似合う秋

年を越えて飾ることができる「しめ縄リース」。2つのイベントを、手づくりのインテリアで迎えてみませんか。おうちのテーブルでたのしめる、おすすめの過ごし方です。

藍色の「しめ縄リース」
300個限定の販売となっております、あらかじめご了承ください。
購入はこちら
葡萄色の「しめ縄リース」
300個限定の販売となっております、あらかじめご了承ください。
購入はこちら

完成した「しめ縄リース」を飾っている様子をぜひ、見せてください。「#minneキット」のハッシュタグをつけた、TwitterやInstagramの投稿をお待ちしております。華やかなリースでタイムラインをいっぱいにしましょう。お待ちしています。

投稿する

ご協力

横浜ディスプレイミュージアム